ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

保護猫しあわせ物語

2022年02月05日

「保護猫しあわせ物語」Vol.91 大福ちゃんとメルちゃん

みにゃさまと一緒につくる連載、「保護猫しあわせ物語」。
Vol.91は、立派に成長してくれた「大福」ちゃんと片目にハンデがあるけれど元気いっぱいの「メル」ちゃんのショートストーリー2本立てです。

◆大福ちゃん
夏の朝、港をバス停まで歩いていたら、いきなりやせたボサボサの子猫が飛びだしてきました。

52902161_2_2612751429.jpg

2年半たったいまでは‼️

52902161_3_2612751430.jpg

52902161_4_2612751431.jpg

立派なボディに成長しました!

52902161_5_2612751432.jpg

あの時、飛びこんで来てくれてありがとう。

52902161_6_2612751433.jpg

(大福/2歳半 ペンネーム: はるちんさんより)


◆メルちゃん
仕事中に通りかかった路上に座っていました。目の状態が悪いのがわかったので、すぐに保護して病院へ連れていきました。

52902161_2_8951574.jpg

まだ小さすぎて手術は出来ず、しばらく体重を増やすことに専念しました。10日ほど後に手術は無事成功し、我が家の先住猫たちとも仲良くしています。

52902161_4_8951576.jpg

52902161_6_8951578.jpg

片目のハンデも全く感じさせない元気な子です。

52902161_5_8951577.jpg

(メル/5ヵ月 ペンネーム: まめさんより)





スタッフより

みにゃさまからの、「保護猫しあわせ物語」を募集しています。

保護される前、または家に迎え入れる前のエピソード(Before)と、家に迎え入れた後しあわせに暮らしているエピソード(After)の2つを盛り込んでお送りください。
ご応募いただいた作品はリサイズや加筆修正等させていただく場合がありますのでご了承ください。

⇒ 投稿フォームはこちら


  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

大福ちゃんも、メルちゃんも心優しい人に出会えて良かったです。
とても温かい気持ちになりました。

by ジハにゃん 2022-02-06 21:19

小さくけなげな身体が、大福ちゃんと言う素敵な名前のお蔭でほんとに立派なボディに成長しましたね、はるちんさんの愛情ですね。

メルちゃん、優しいまめさんに出会えてほんとに良かった、猫ちゃんの身体能力はすごいです、にんげんなら片目だけだとうまくバランスとりにくいですが、猫ちゃんは他の子と変わらないですね、元気でみんなと仲良くしてね。

by 美々 2022-11-09 00:12