ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2022年02月24日

菩薩猫さんの眼力

sakuraneko2607.jpg
キャットウォークに鎮座する菩薩猫さんです

sakuraneko2608.jpg
その場所に行きたいキジトラさんと対峙しますが

sakuraneko2609.jpg
眼力に圧倒されています。

sakuraneko2610.jpg
寝ているときは菩薩のような顔なのですが、起きていると他にあまりないような独特の顔つきですね。

sakuraneko2611.jpg
奥にもなにやらスゴ味のある猫さんが見えます。
目の前にお皿が有りますが・・

sakuraneko2612.jpg
手を伸ばして

sakuraneko2613.jpg
なんちゅう食べ方しているんですか!笑


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

その瞬間、瞬間の表情、さすがの貫禄ですね。猫ってサイコーです。

by もり 2022-02-24 16:21

菩薩猫さん、いい味出してますね~
この顔で見られると、引き下がるしかないですね
箱入りの猫さん、中に人が入っていそう(笑)

by さび茶風 2022-02-26 13:17

ねこせんせい
菩薩猫さん、大好きです。
外猫さん時代に何があったのか
知りたくなる表情です。
うちの猫さんで
保護した時は首輪付きで
きっと元々家猫さんだったのに
迷子なのか、ほかされたのか
どれぐらいお外生活をしたのか
わからない猫さんがいます。
警察などで手続きを済ませ
今は、うちの家族です。
その猫さんが、今でも他の猫さんが
食べ終わるのを待って
自分のお皿から
片手ですくって食べます。
お外で生きてきた知恵なのか
今でも、少し気の毒になります。

by やまぶっく 2022-02-28 00:15

>もり様
各猫さん、それぞれ表情や歴史が違ってスゴ味を感じますよね

by ねこせんせい 2022-02-28 01:07

>さび茶風様
近づいてきたキジトラさんもいい眼をしているんですが、なんかもう菩薩猫さんは次元が違うというか別のステージにいるというか・・・そんな雰囲気すら感じます笑
箱猫さん、人間だった頃の記憶があるのかもです。

by ねこせんせい 2022-02-28 01:10

>やまぶっく様
菩薩猫さん、二回車に跳ねられても生き残ったので色々と乗り越えてきた背景があります。奇跡の猫さんです。
保護の猫さん、他のみんなが食べ終わるまで待つというのがなんともいえませんね・・。
ケージに入っている猫さんのフードを奪うために手で取ることを覚えたキジトラさんもいますよ。食べることに必死です。

by ねこせんせい 2022-02-28 01:15