ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

岩津さんに聞く!

2022年02月11日

アニマルコミュニケーター岩津さんに聞いてみよう ~猫さんたちに今年の抱負を聞いてみよう!(後編)

みにゃさま、こんにちは。

新年の恒例企画「猫さんたちに今年の抱負を聞いてみよう!」の後編です。

猫さんたちの個性豊かな抱負に、思わず笑みがこぼれた前回。包み隠すことのない素直なセリフにドキッとした人もいたのではないでしょうか。今回もどんな抱負が飛び出すのか、楽しみですね。

では、聞いてみましょう。


「手を繋ぐこと!」(誰と? と尋ねると恥ずかしそうに俯いてお返事ありませんでした。かわいい!)
1.jpg
虎太朗君 13歳 by あゆむさん



「大人になること。ふくよかで立派な大人。」
2.jpg
カール君 1歳 by ポン助さん



「そうねえ。焦ることかしら。わたし焦ったことないから焦ってみたいの。どんな感じなのかなって思って。」
3.jpg
もなかちゃん 3歳 by ゆっきぃさん



「黒光り。つやっつやでジューシーになるの。」(今は思うような黒光り具合ではないそうです)
4.jpg
小梅ちゃん 7歳 by ナツ。さん



「俺は......俺は生きるんだ。生きて強くなって母ちゃんを守るんだ。」
5.jpg
すだち君 1歳 by norikoさん



すだち君の言葉に目頭が熱くなりました(涙)。母ちゃんはお幸せですね!

もなかちゃんの「焦ってみたい」という今年の目標には驚きましたが、ご家族が焦る様子を見ていて「焦る」を実感してみたいそうです。焦ることを不思議そうに観察している様子も垣間見えました。優雅な猫さんです。


今回の参加猫さんは私のインスタグラム(@asakacyama)で募集しました。猫さんたちは皆エントリーされたことを知っていて、今年の抱負をすぐに教えてくれました。みにゃさまも猫さんたちも、エントリーとご協力ありがとうございました。


フェリシモ猫部からのお知らせです。
「岩津さんに聞く!」コーナーのブログ更新は、月一回、第二金曜日です。
次回は、第二金曜日3月11日(金)の公開予定でしたが、3月12日(土)に変更になりました。
引き続きよろしくお願いします。

■ Instagram→asakacyama




【お知らせ】
猫部の訪問アニマルコミュニケーションは新型コロナウイルス感染拡大の影響で募集を中止しております。
現在アニマルコミュニケーションはオンラインでされていますので、岩津さんへのご依頼は下記よりお願いします。

お問い合わせ先はこちら⇒Animal communication & drawing

※こちらからお問い合わせいただいた場合は、猫部ブログの取材対象にはなりません。
※訪問アニマルコミュニケーションの再開予定につきましては改めてお知らせします。

nekogaanatani.jpg

連載が書籍になりました。
猫があなたに伝えたいこと』(イースト・プレス)好評発売中。


一部の電子書店にて配信が開始されました。

■配信が開始された電子書店(一部予約段階の書店もございます。)

Amazon Kindle
BookLive!
honto
楽天Kobo
・Apple
(iTunesのブック もしくは iBooksアプリのStore から)
紀伊国屋書店BookWeb
ebookjapan


「猫と飼い主さんのための癒しの音楽」CDがキングレコードさんより発売されました。 くわしくはこちら→  『猫のための音楽』と『飼い主さんのため音楽』を収録した、おうちdeリラックスCD


 

写真

アニマルコミュニケーター岩津さんに聞く!

岩津 麻佳

2014年、ひょんなきっかけからアニマルコミュニケーターとしての活動を開始。落ち着いた語り口と外見からは裏腹に、動物たちのエピソードを時にユーモア交えて語ってくれます。

HP

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

いつも拝見させて頂いています。

今回掲載して頂き有難うございます。
でも、なぜか”掲載される”という予感もありましたので
一層驚いています。 (^^;

カール君、
私たちが「まだまだ子どもだ」って言っているから
そう思ってるのでしょうか?

病気治療中にも関わらず
かなりのやんちゃ坊主なのですが・・・

同居の5にゃんずからすると一番年下なので
余計にそう思っているのかな。

by ポン助 2022-02-11 17:05

>ポン助 様
予感が!テレパシーでしょうか^_^
カール君の治療が無事終わりますよう祈ります。

by 岩津 2022-02-12 09:44

星になった😸ロシアンブルー♂まねちゃんは、「人間になりたい!」って言ってたみたいだけど、今どうしているのかな?
今度、いつ逢えるかな?

by 安藤 みゆき 2022-02-16 09:20

>安藤みゆき様
次にどんな姿で会えるか楽しみですね☆彡

by 岩津 2022-02-17 19:36