ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

岩津さんに聞く!

2022年01月14日

アニマルコミュニケーター岩津さんに聞いてみよう ~猫さんたちに今年の抱負を聞いてみよう!(前編)

みにゃさま、新年おめでとうございます。
2022年寅年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

今回は、新年の恒例企画「猫さんたちに今年の抱負を聞いてみよう!」です。

参加猫さんは私のインスタグラム(@asakacyama)で募集しました。今年も多くのエントリーをありがとうございました。

では、さっそく聞いていきましょう。



「ゆっくり寝ること。ただもうそれだけ。」
1.jpg
恩丹(のんたん)君 7歳 by ポンさん



「え!? 今年の抱負? う~ん......ゆっくり優雅に暮らしたいわ。どっしり構えてね。」
2.jpg もこちゃん 16歳 by たんきちさん



「そうねえ......。逃げ足が速くなることかしら。」
3.jpg メイファアちゃん 13歳 by satsuki1627さん



「食っちゃ寝したい。美味しいもの食べたい。それぐらいかな。」
4.jpg
ごま君 6歳 by yuyuさん



「わたしきれい? インナーケアに徹したいわ。やっぱり何でも内側からだと思うの。あと肛門の美しさも猫の美の要よ。おひげもだけど肛門もね。」
5.jpg
すちこちゃん 2歳半 by Sueさん



すちこちゃんの「猫の美」についてのお話、勉強になりますね。目やコートではなく肛門とヒゲが猫界の美の基準だったとは! 美しさへのこだわりと探求心が強いすちこちゃん。インナーケア、私も見習います。


さて、「猫さんたちに今年の抱負を聞いてみよう!」は(後編)に続きます。
猫さんたちの個性豊かな抱負――、みにゃさまと同じ抱負の猫さんはいましたか?
次回もどうぞお楽しみに。


フェリシモ猫部からのお知らせです。
「岩津さんに聞く!」コーナーのブログ更新は、月一回、第二金曜日です。
次回は、第二金曜日2月11日(金)の公開予定です。
本年も引き続きよろしくお願いします。

■ Instagram→asakacyama




【お知らせ】
猫部の訪問アニマルコミュニケーションは新型コロナウイルス感染拡大の影響で募集を中止しております。
現在アニマルコミュニケーションはオンラインでされていますので、岩津さんへのご依頼は下記よりお願いします。

お問い合わせ先はこちら⇒Animal communication & drawing

※こちらからお問い合わせいただいた場合は、猫部ブログの取材対象にはなりません。
※訪問アニマルコミュニケーションの再開予定につきましては改めてお知らせします。

nekogaanatani.jpg

連載が書籍になりました。
猫があなたに伝えたいこと』(イースト・プレス)好評発売中。


一部の電子書店にて配信が開始されました。

■配信が開始された電子書店(一部予約段階の書店もございます。)

Amazon Kindle
BookLive!
honto
楽天Kobo
・Apple
(iTunesのブック もしくは iBooksアプリのStore から)
紀伊国屋書店BookWeb
ebookjapan


「猫と飼い主さんのための癒しの音楽」CDがキングレコードさんより発売されました。 くわしくはこちら→  『猫のための音楽』と『飼い主さんのため音楽』を収録した、おうちdeリラックスCD


写真

アニマルコミュニケーター岩津さんに聞く!

岩津 麻佳

2014年、ひょんなきっかけからアニマルコミュニケーターとしての活動を開始。落ち着いた語り口と外見からは裏腹に、動物たちのエピソードを時にユーモア交えて語ってくれます。

HP

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

わははは。
言ってそう。

by nao 2022-01-14 13:36

>nao様
わはは楽しい抱負でしたー^_^

by 岩津 2022-01-14 15:53

まさかの肛門とおヒゲ🤣
だからみんなお互いにあんなにお尻を見たり、においを確かめるんですね💕

by みやこねこ 2022-01-15 12:29

>みやこねこ様
美しさの確認だったとは!笑

by 岩津 2022-01-15 18:11

はじめまして。
いつも、ご活躍を拝見しています。

コロナ禍で、活動を止めていられると存じます。

それでも、確認したい案件がありましてご連絡致しました。

くるみという猫がいます。家出をして、一年。
家に戻りました。

しかし、本当にくるみなのか、分からないのです。記憶がないみたいで。

いま、どのような名前で呼ばれてきてもみんなあなたで大切にします、と伝えています。ただ、くるみなのか聞きたい。

くるみでなければ探さないといけません。

保護した子にくるみがどうか、くるみでなくても、大切にすると伝えてほしいのてすが。

むずかしいでしょうか?一年かけてみつけました。たくさんの猫好きのかたの日々の営みのおかげでもあります。でも、確信がもでません。

顔つきが変わりすぎていて。印象が違うのです。
助けていただけませんでしょうか?

by 吉岡 2022-01-17 13:31