ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

お知らせ

2022年01月14日

2022年の猫の日は、LINEスタンプで猫助け!スタンプを作成・購入して猫さまのしあわせを応援しよう♪【Sponsored】

みにゃさま、こんにちは。

私たちの生活にかかせない存在となった、コミュニケーションツール「LINE」。文章のやりとりはもちろん、いろんなスタンプを送り合うのもとっても楽しいですよね♪
実は、LINEスタンプで一番多いモチーフは、にゃんと「猫」なのだそう!
そんなLINEスタンプで、2022年2月22日の猫の日を記念したキャンペーンが実施されます!


#スーパー猫の日 をスタンプで盛り上げよう!キャンペーン

unnamed.png


【参加概要】
①LINEスタンプを作って参加
参加可能なスタンプの詳細については、キャンペーンページをご確認ください。
#スーパー猫の日キャンペーン

審査受付期間:2022年1月14日(金)11:00~2022年3月8日(火)10:59
※LINEスタンプメーカーのみ、2022年1月19日(水)11:00からの開始となります。


②対象のLINEスタンプを購入して参加
2022年2月22日(火)~3月22日(火)の間に対象のスタンプを購入することで参加できます。


\スタンプの売り上げの一部は猫さまたちへの支援に!/
売上総額からLINE株式会社さまの利益の22%にあたる金額を、にゃんと!フェリシモわんにゃん基金にご寄付いただきます。
※寄付にあたりユーザーさま、クリエイターさまの配分負担や変更などはございません。

詳しくはこちらをご覧ください。
⇒⇒#スーパー猫の日キャンペーン

===


今回のキャンペーンでは、スタンプを購入するのはもちろん、作成することでも参加できます!でも、スタンプを作るのってやったことがないし、なんだか難しそう。
そこで......

\私たち猫部員も、初めてのLINEスタンプづくりに挑戦することにしました!/

12月某日、会議室に集まったのはお海苔・にしねこ・じょーじ・よこっちゃん・かわい・すずの猫部商品企画担当メンバー6人。
みんな、企画資料作成のために簡単なイラストを描くことはあれど、自分のイラストが商品になるのは初めて!

LINE_ALBUM_LINEmtg_220112_25.jpg

「スタンプ作ってみたいと思ってたから楽しみ~!」「どんなイラストにしようかな......」などなど、やる気に満ちあふれております。

相談した結果、今回は全員で数個ずつ、事前に用意したテーマに沿った猫のイラストを描いて、ひとつのLINEスタンプにまとめることにしました。
ちなみにLINEスタンプは、8個・16個・24個・32個・40個の中から好きな個数で作成することができます^^
少ない数からでも作れるのが、初心者にはうれしいですね♪

さて、誰がどのテーマのイラストを描くかはあみだくじで決めることに。

LINE_ALBUM_LINEmtg_220112_23.jpg

あみだの結果はこのようになりました。

お海苔:仕事中です、ペコリ、帰ります などの会話で使える機能系。
にしねこ:おはよう、うれしい、バイバイ などのあいさつ系。
じょーじ:おやすみ、おつかれさま、ガーン などの感情系。
よこっちゃん:「!」「!?」「♡」 などのインパクト系。
かわい:OK、なるほど、いいよ などのお返事系。
すず:何を描いてもOKな自由枠。

「インパクト系ってなに!?」「カラーで描く?」「紙に描いてもいいの?」などなど......みんなそれぞれ、どんな風なイラストにするかを考えます♪

「電話ってこんな感じ?」お海苔はさっそくノートに描いて練習~♪

LINE_ALBUM_LINEmtg_220112_0.jpg

サラサラ~っとかわいいイラストを描き上げていきます。さすが!


ちなみに、LINEスタンプを作るために必要な画像やテキストの詳細はLINE CREATERS MARKETのガイドラインに書かれています。
みにゃさまも、作られるときはぜひこちらを参考になさってくださいね。
→ガイドラインはこちらでチェック


それでは、冬休みの間にみんな描いてきてね~!

\がんばるぞ~!/

LINE_ALBUM_LINEmtg_220112_5.jpg


~~~2022年1月~~~


さっそくみんなが描いてきたスタンプ用のイラストをお披露目です。
じゃ~ん!


お海苔
ogi.jpg

仕事中です、ペコリ、帰ります などの会話で使える機能系。
シンプルかわいいデザインで、お仕事にも使いやすそう!


にしねこ
nishio.jpg
おはよう、うれしい、バイバイ などのあいさつ系。
ほっこりかわいい、やわらかい雰囲気のスタンプに仕上がりました。


じょーじ
joji.jpg
おやすみ、おつかれさま、ガーン などの感情系。
リアルタッチなイラストと「猫あるある」な仕草がたまらないですね~♪


よこっちゃん
yokota.jpg
「!」「?」「♡」 などのインパクト系。
うますぎて、プロのイラストレーターのような仕上がり!「もうネタが思いつかない~!」と頭を抱えながらもがんばってかわいいイラストを仕上げてくれました。


かわい
kawai.jpg
OK、なるほど、いいよ などのお返事系。
シンプルなかわいさ&使いやすいワードチョイスで、相手を選ばずに使えそうです♪


すず
suzu.jpg
何を描いてもOKな自由枠。
何を描いてもOK、ということで、猫の失敗写真をモチーフにしたイラストを描いてみました。
自分がスタンプでよく使う言葉をセレクトしてみましたよ。


個性豊かに出そろったスタンプ素材。あとは、タイトルや説明のテキストを考えて、LINE Creators Marketから申請するだけ♪無事、審査を通過すればLINEスタンプとして販売することができます。

また、イラストはもちろん、LINEスタンプメーカーを使えば、猫の写真を使ってスタンプ制作が可能です。
期間中に販売を開始して購入されれば、LINE株式会社さまの利益の22%を猫さまのためにご寄付いただけます。
※寄付にあたりユーザーさま、クリエイターさまの配分負担や変更などはございません。

この機会にぜひ、みにゃさまもLINEスタンプを作ってみてはいかがでしょう?^^


===

キャンペーンについて、詳しくはこちらをご覧ください。
⇒⇒#スーパー猫の日キャンペーン

===
  • ツイート
  • いいね!