ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2022年01月06日

それぞれの年越し

sakuraneko2556.jpg
大晦日は保護猫サロンのみんなに会いに行きます。
キャットウォークの途中で渡ることを止めてしまった猫さん。

sakuraneko2557.jpg
無事わたっているものの、なんちゅう顔してるんですか!って猫さん。

sakuraneko2558.jpg
年越しに向けて食べまくるフトシさんと相棒。

sakuraneko2559.jpg
さあ閉店のお時間です。ベッドが用意され、この数時間後みなさんは年越しをすることとなります。

sakuraneko2560.jpg
自宅では妹を亡くして初めて独りになったサンマが神妙(?)な顔つきで年越しを迎えようとしています。

sakuraneko2561.jpg
年が明けました。
新しい年はみんなにやってくる。
サンマにも、保護猫さんにも、外猫さんにも。

sakuraneko2562.jpg
・・・阿讃・・・に新しい年は・・・・

sakuraneko2563.jpg
いや、やっぱり阿讃にも!

阿讃の存在を覚えている誰かが居る限り、その存在は無かったことにはならないんじゃないかな、と思います・・・・。

・・・生きよう!


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

はじめまして。
私も先月、愛猫を看取りました。8才でした。
一緒に年を越すと信じていたので新年を迎える気持ちになれていません。
でも、このブログを読んで元気をもらいました。
今年もあの子と一緒。そう思って生きよう。
これからもブログ楽しみにしています。
ありがとうございました。

by そらゆめ 2022-01-06 17:18

うちと同じさび猫の阿讃さん。私も忘れません。

年末から落ち込む出来事があり、かなり凹んでいましたが、頑張ろうと思えました!
1枚目の猫さんのように、マイペースで進んでいこうっと。

by さび茶風 2022-01-08 20:25

>そらゆめ様
ご覧いただきありがとうございます。
8歳とはお若いですね。ご冥福をお祈りいたします。
年越しやいつもの日々、当たり前になりすぎていつも通り一緒にいるものだと感じながらも、あと何回年越しできるのだろう・・と思ったりもしてました。
でも、こんなに早いとは思わないですよね・・・。
愛猫さんとの楽しかった日々を思い出して感謝しながらお互い生きていきましょう!

by ねこせんせい 2022-01-09 01:44

>さび茶風様
さび猫さん、頭も良くて性格も良くて素晴らしいですよね。阿讃のことも是非時々思い出してあげてください。
2枚目の三毛猫さんもお気に入りです。昔は人間大嫌いだったのに、しっぽも立ててこんなに近づいてくるなんて考えられなかったです。

by ねこせんせい 2022-01-09 01:49

ねこせんせい
ふとし店長さんの食べ納め?的な
写真をありがとうございます!
にゃんにゃさんのブログにも
ふとし店長さんを始め
沢山の猫さんのお写真が
掲載されていてホッこりしました。
サンマ姉さんもねこせんせいも
阿讃さんと共に新年を
迎えられたんですね。
うちも去年7月に家族を
見送ったので同じ気持ちです。

by やまぶっく 2022-01-10 00:50

>やまぶっく様
FIPの猫さんがいらっしゃるとのことで気にしておりましたがそうでしたか・・・。
亡くすのは何度経験しても辛いですね。サンマ姉の様子もなんだか変です。
新年にフトシさんたりに会いに行ってきたのでまたお伝えいたします。

by ねこせんせい 2022-01-11 21:44