ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

わんにゃん支援活動

2022年01月19日

「認定NPO法人TSUBASA」さまの活動レポート(2020年度)

フェリシモ猫グッズの販売額の一部である「フェリシモの猫基金」、フェリシモメリーポイントの「動物たちの保護と飼い主探し支援」、 毎月ひと口100円「フェリシモわんにゃん基金」等でみにゃさまからご支援をいただいている団体さまの活動レポートです。

実施場所:埼玉県新座市

今年は昨年に続き、新型コロナの影響により、現地でのイベントを開催することができなかったため、オンラインイベントに力を入れて活動をおこなってきました。3月20日には、応援をして下さっている皆様のおかげもあり、TSUBASAの設立から20周年をむかえることができました。そして20周年当日にはTSUBASA初となるYOUTUBEライブでの20周年無料イベントも開催することができました。

tsubasa-210708-1.jpg

tsubasa-210708-2.jpg

たくさんの方にご参加いただき、コメントなども多く頂けて、終始盛り上がりをみせたオンラインイベントになったと思っております。たくさんの方がご協力くださったおかげでとても素敵なイベントにすることができたと思います。この場をお借りして御礼申し上げます。

また、6月12日~20日の9日間には、TSUBASAが毎年オフラインで開催していた愛鳥祭をこちらもオンラインでの開催をおこないました。
たくさんの講師の方々による講義や6月15日のオウムインコの日には世界中全ての鳥さんを弔う慰霊祭、クリエイター様制作のたくさんの鳥グッズ等、内容が盛りだくさんのイベントを開催することができました。

tsubasa-210708-3.jpg

tsubasa-210708-4.jpg

tsubasa-210708-5.jpg

我々もここまで大きなオンラインイベントを開催したことが無かったので、
様々な方にご迷惑もお掛け致しましたが、たくさんの方にも喜んでいただけていたので、
反省点などを今後に生かしていき、より良いイベントを開催できるよう、
精進していきたいと思います。
また、より多くの方々に正しい知識を広められるよう、
オンラインイベントでの啓発活動にも力をいれて取り組んで行きたいと思います。



<ご支援くださっているみなさまへ>

今年はフェリシモ動物関連基金からの支援をはじめ、応援してくださる多くの方々のおかげで、TSUBASAは設立から20周年を迎えることができました。また、長い間、新型コロナの影響でオフラインでのイベントを開催できずに大打撃を受けている中でも何とか活動を続けていけていることも皆様の応援があってこそだと思っております。
皆様、いつも本当にありがとうございます。
今後とも皆様のお気持ちにお応えできるよう、精一杯活動に取り組んで参ります。




「認定NPO法人TSUBASA」
https://www.tsubasa.ne.jp/
  • ツイート
  • いいね!