ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫色スケッチブック

2021年10月03日

映ってますよ


久保_2021_10_03_1.jpg
毎週のお楽しみ。
アリーナ席で大満喫。
右へ左へ視線を振って、
さながらバーチャルハンティング。




久保_2021_10_03_2.jpg

もし猫の言葉が分かるのなら、
鏡に映るブン自身をどのように
思っているのか聞いてみたいです。



久保さんコラボカレンダー2022が発売!

kubocal2022_top_re.jpg

「旅する猫」をテーマに、オール描き下ろしで完成したマンスリーカレンダーです。ことしはさらに進化した仕掛けも...!

詳細はこちら


写真

猫色スケッチブックライター紹介

久保 智昭(くぼ ともあき)

日本画家。猫とのお付き合い歴は15年以上。猫の扱いならおまかせ、という自信もどこへやら、こちらの想像を超える猫の行動に驚かされる日々。田んぼに囲まれた環境の中、猫に見守られながら今日もせっせと制作制作。

  • チョロ(白黒)
    チョロ(白黒)いつの間にか家に上がり込んでいた策略家。
    久保家の先代ボス。2017年末虹の橋を渡る。
  • クロ(黒)
    クロ(黒)嫌いなものは嫌いというハッキリさん。一番年上。オス。
  • ブン(サビ)
    ブン(サビ)面白そうなことがあると、一番に寄って来る好奇心旺盛な子。メス。
  • ポンチャ(茶)
    ポンチャ(茶)元気いっぱい、移動は基本小走り。モモのお姉ちゃん。メス。
  • モモ(サバトラ)
    モモ(サバトラ)夜中の大運動会が大好き。テキパキタイプ。メス。
  • ゴゴ(茶白)
    ゴゴ(茶白)キョトンとした表情が得意な素直な子。取っ組み合い遊びが大好き。オス。

X

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

この動物番組は、ダーウィンが来た!でしょうか?!
ウチのレオンはこの時間はいつも他の部屋で寝てます(笑)
しかし岩合さんの番組の時間になるとのそのそ起きてきて気が向くと画面ガン見してます。
やはり人間が映るとそっぽむきますね。

鏡もウチは小さい頃から全く興味なしでちょっとガッカリしました。

by レオンかーちゃん 2021-10-03 11:47

週一の更新が楽しみ過ぎて、昨日、何回もログインしては“あれ~、まだかな~”とやってたら、土曜でした(笑)

テレビに映る鳥は、ねこたち好きですよね(*´∇`*)

タイトル脇のイラスト、お茶高いところから注いで空気を含ませる技···
久保さんところの猫たちは、動物番組以外にも、刑事ものも好きなのかな~?

by ネエ 2021-10-03 16:25

個体差が大きいのは人間と同じなんでしょうか。
面白い発見ですね。複数匹飼いさんならではの
視点、(笑)また楽しみにしております♪

by 総総 2021-10-03 18:17

かわいいですね🙇‍♀️💦💦猫ちゃん📺️の鳥🐦️さん興味があるのね❗️ももちゃんかわいいです~いやされました❗️人は興味ないのね‼️ぷっと笑ってしまいます、

by ばつ丸 2021-10-03 20:41

お気に入りの番組があるとは…人と全く変わらないですね。^^

by 垣坂弘紫 2021-10-10 20:02