ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

わんにゃん支援活動

2021年10月21日

「NPO法人 おおさかねこ俱楽部」さまの活動レポート(2020年度)

フェリシモ猫グッズの販売額の一部である「フェリシモの猫基金」、フェリシモメリーポイントの「動物たちの保護と飼い主探し支援」、 毎月ひと口100円「フェリシモわんにゃん基金」等でみにゃさまからご支援をいただいている団体さまの活動レポートです。

実施場所: 上野芝向ヶ丘自治会館

おおさかねこ俱楽部には、絶えず猫の引き取り依頼があります。子猫はもちろん成猫や高齢猫など。
全ての猫の引き取りはできませんが可能な限り引き取り、里親さん探しをしています。地域の会館をお借りして譲渡会を開催します。6月5日(土)の譲渡会の様子です。たくさんの方が来場下さり参加猫25匹に7匹のトライアルが決まりました。

osakanekoclub-210622-1.jpg

osakanekoclub-210622-2.jpg

保護猫の中に、お母さん猫が交通事故で亡くなり、まだ目の開いていない子猫が4匹いるので引き取ってもらえないかと相談がありました。
早速引き取りに行きメンバーがミルクから育てやっと1キロになったのでウイルス検査・ワクチンを済ませ里親募集を始めました。
この子達をきっと幸せにするからね・・・亡くなったお母さん猫に約束しました。

osakanekoclub-210622-3.jpg

当団体には、毎日のように猫の引き取り依頼がきます。先日も公園に子猫が棄てられていると連絡があり引き取りに行ってきました。
100グラムくらいの子猫が5匹。ハエがたかっていて卵が産みつけられていたので動物病院で駆虫していただきました。

osakanekoclub-210622-4.jpg

里親さん探しは譲渡会以外におおさかねこ俱楽部が運営する「保護猫カフェ ニャンとぴあ」でも次々決まっています。
実際に猫の様子が見れて一緒に遊ぶことが出来るのでお客様に好評です。
今は、保護猫カフェとシェルターが別々なので何かと不便なことが多いのですが資金を貯めて一つの場所で運営出来るようにがんばっていきます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


<ご支援くださっているみなさまへ>

活動をご支援いただいてる皆様へ。
皆様からのご支援で医療費などの経費がたいへん助かっています。
1匹でも多くの猫達を保護し、幸せにするため頑張っていきます。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。



「NPO法人 おおさかねこ俱楽部」
http://www.osakanekoclub.com/
  • ツイート
  • いいね!