ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2021年09月09日

猫風邪と復活のF

sakuraneko2424.jpg
フトシさんに合いますが、鼻が詰まったりなど、慢性化している猫風邪の調子が悪そうとのこと・・・。

sakuraneko2425.jpg
風邪からでしょうね、眼の調子もなんだか悪そう

sakuraneko2426.jpg
この後、更に調子が悪くなって、ご飯もあまり食べなくなり病院通いとなります。
心配しながら後日会いに行くと・・・

sakuraneko2427.jpg
無事に抗生剤で復活!
とのこと

sakuraneko2428.jpg
ご飯もしっかり食べていて安心ですね。

sakuraneko2429.jpg
眼力も復活して、好調なときのフトシさんに戻りました。
調子が悪かったり食欲が落ちたり、そういった時に気付いてすぐにケアしてもらえるのが長生きの秘訣ですね。ありがたいことです!


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

フトシさんはちゃーんとお薬を飲んでくれるんですね。偉いです。

by 総総 2021-09-09 12:25

フト君~~~~  (;O;)
具合 悪かったなんて・・・ !  ああ でもお薬頂いてリカバ―したんですね♪
よかった ・・・
沢山ご飯をいただいて いつもの魅惑のお目目を見せてくださいね。
エメラルドよか美しいと 信じています >> フト君の瞳♪♪

by みけにゃんこ 2021-09-09 22:33

フトシさん、元気になってよかった💕

by えるくま 2021-09-10 10:46

ご飯を食べられるようになると、安心出来ますね。フトシさん、どんどん食べて、元気になってね。
日頃の観察は大事ですね…。

by さび茶風 2021-09-12 00:11

ねこせんせい
にゃんにゃさんのブログを見て
心配していましたが
フトシ店長
お元気になられて
本当に良かったです!
安心しました。
体調に変化があった時も
すぐに対応して頂ける
保護猫さんは幸せですね。
お外暮らしの猫さん達も
いつか保護されたり
家猫さんになれて
病気の時も看病してくれる
家族やスタッフさん達と
巡り会えたらいいですね。

by やまぶっく 2021-09-13 00:05

>総総様
砕いてちゅーるに混ぜながら、って感じです笑

by ねこせんせい 2021-09-13 21:35

>みけにゃんこ様
過去に重症になって入院もしていたので心配になりました。
早めに対処してもらえて、自慢の眼も綺麗に見開くくらい元気になって良かったです!

by ねこせんせい 2021-09-13 21:37

>えるくま様
ありがとうございます。
猫風邪とは長い付き合いになりそうですが、悪化せず元気に長生きして欲しいです。

by ねこせんせい 2021-09-13 21:39

>さび茶風様
食欲が復活すると一段落ついた感じがしてほっとします。
自分からちゃんと食べて栄養採るようになると、あとは全快待ちって感じですね。

by ねこせんせい 2021-09-13 21:42

>やまぶっく様
気にかけていただいてありがとうございます。
お外の猫さんも、毎日のお世話の方が気付いて病院に連れて行ってくれたりなども見てきましたが、なかなかそこまで手厚いのは珍しいかなと思います。
良いご縁があるのが一番ですよね。

by ねこせんせい 2021-09-13 21:45