ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2021年08月12日

良くしゃべる茶トラさん

sakuraneko2398.jpg
良く行く場所であまり見た覚えがない茶トラさんが柵の外で寛いでいます。

sakuraneko2399.jpg
あ、見つかった!

sakuraneko2400.jpg
柵の間をくぐって

sakuraneko2401.jpg
勢いよくしゃべりかけて来ます

sakuraneko2402.jpg
石ベンチの上に寝そべりながらも小さい声でずっとしゃべりかけて来ます。

sakuraneko2403.jpg
徐々に眠そうになりながらも、話しかけ続けてくれます。
フレンドリーですね。大切にお世話されている様子がわかるような気がします。

sakuraneko2404.jpg
毛繕いを始めておしゃべりをやめてしまいます。
夢中みたいなので帰るとしましょう。



写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

フレンドリーな猫さんですね。どんなことをお話ししたのでしょうか(笑)
お世話をしてくださっている方がいらっしゃるからでしょうか、人を見ても逃げないですね。

by 総総 2021-08-12 17:30

>総総様
訴えかけてくるような話し方から、独り言のような小さな声まで様々でした笑
思わず動画にとったのですが、うーっと小さな声でおっしゃっていましたよ
普段から誰かに大切にされているのでしょうね。

by ねこせんせい 2021-08-16 00:41

ねこせんせい
可愛い猫さんですね。
こんなにフレンドリーに
近寄ってこられたら
たまりませんね(*^▽^*)
私も時々
同じようなことがあるのですが
家の猫さんの匂いがついているから
「この人は仲間?」的に
思われているのかな?と
考えてしまいます。
猫さんに聞けたら
聞いてみたいですが(笑)

by やまぶっく 2021-08-16 07:18

>やまぶっく様
確かに、同じくうちの猫姉妹のにおいがついているので、近寄ってきてしゃべりかけて来たのかもしれないです。笑
でも、大人猫同士でコミュニケーションを取るときって鳴かないらしいので、やっぱり別の生き物って思われてるのでしょうね

by ねこせんせい 2021-08-18 22:43