ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2021年07月02日

新入りさんたちマイペースで!

sakuraneko2364.jpg
ケージで人慣れ中の若い猫さん、きつめの表情です。

sakuraneko2365.jpg
あ。目を閉じたということは少し安心しているのかも?

sakuraneko2366.jpg
警戒しながらも下へ降ります。

sakuraneko2367.jpg
ご飯のお時間ですか。ちゃんと食べられて良かったですね。
こうやって、人間ってご飯くれるんだって思って少しずつ心を許していくのでしょう。
マイペースでゆっくりなれていってください。

sakuraneko2368.jpg
こちらの2匹も!


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

ねこせんせい
梅雨のこの時期から
夏の厳しい暑さの前に
保護してもらえて
良かったですね。
1匹譲渡出来たら
また新しい猫さんを
迎え入れられることが
出来るとお聞きしたことがあります。
譲渡会デビューが出来て
一生の家族さんと出会えたら
いいですね(^-^)

by やまぶっく 2021-07-05 00:17

人の見ているときに、ご飯を食べられるようになれば、一安心ですね! 少しずつでも、人のそばで暮らすことに慣れていってくれたら、と思います。
猫ベッドに引きこもっている猫さんたちも、いつかきっと!

by さび茶風 2021-07-05 17:59

>やまぶっく様
まさしくその通りですよね。一匹もらわれることで、また別の命も繋いでいると思うとより感慨深いものがあります。
この猫さんも無事触れましたよ。里親さんが見つかる日も近いかもしれません!

by ねこせんせい 2021-07-06 19:25

>さび茶風様
先日お目にかかってきたのですが、進化してました!
次回の更新をお楽しみにしていてください。

by ねこせんせい 2021-07-06 19:27

毎日おきるとぶろぐねこさんのをてわたしもなにかおやくにたちたいです

by 加藤亜矢子 2021-07-18 12:55