ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2021年05月20日

やっぱり一緒に居たい

sakuraneko2323.jpg
保護猫サロンにゃんにゃさんにてキャットウォークでくっつくキジトラさんたち

sakuraneko2324.jpg
こちらに向かって何かおっしゃったあと・・・

sakuraneko2325.jpg
右の猫さんが更にくっついてスリスリと突撃したら

sakuraneko2326.jpg
飽きて離れていきます。
ちょっと名残惜しそうな左のキジトラさん。

sakuraneko2327.jpg
でも、左のキジトラさんがキャットウォークを降りて去っていくとすぐに追いかけます。

sakuraneko2328.jpg
やっぱり一緒に居たいのですね!



写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

仲良しですね!
良く似ているように見えますが、きょうだいなのでしょうか?血の繋がりがないのなら、よほど気が合うのですね。いいなぁ…。
家の猫にお友達を、と思った時期もありましたが、猫嫌いなようで…早々に諦めました(^-^;

by さび茶風 2021-05-23 19:20

ねこせんせい
4月の終わりに
保護猫サロンにゃんにゃさんへ
行ってきました。
私達だけということもあり
2階にもお邪魔させて頂き
保護されて人慣れ修行中の
猫さん達との触れ合いもあり
お話しなども聞けて
素敵な時間を過ごせました。
フトシ店長さんも寝てる時間が
長かったのですが
閉店間際、起きてきてくれ
見回りの鳴き声とともに
見送って頂きました。

by やまぶっく 2021-05-23 21:54

>さび茶風様
保護猫が集まる場所では、相性の悪い猫さんが出ることもありますが、こうやって超なかよしでべったりな出会いが有ったりもします。大人猫さんの場合特に難しいですが、一緒にもらわれるといいなあと思いますよね。
新しい猫さんは、いきなり会わせると緊張するので、ケージで隔離しつつ匂いに慣らすと良いと聞いたことがありますb

by ねこせんせい 2021-05-24 23:50

>やまぶっく様
ついに再訪されましたか!
巨大猫のたまちゃんや菩薩のミラちゃんなど素敵な猫さんたちに会われたことだと思います。
フトさんは最初全然しゃべらなくてどんな声なのかもわからなかったのですが、最近は歩きながら良くしゃべるみたいです。鳴き声も変わっているように思います。オゴゥとかオオウ・・とか笑

by ねこせんせい 2021-05-24 23:54