ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2021年04月29日

フェンスの中でゆっくり

sakuraneko2304.jpg
道を通っているとメッシュのフェンスの向こうになにやら猫さんっぽい姿が見えます。

sakuraneko2305.jpg
あ、キジ白のさくらねこさんですね!

sakuraneko2306.jpg
寝たまま伸びをして大あくび

sakuraneko2307.jpg
柱の隙間から姿が見えますが綺麗な毛並みの猫さんです。
引き続きリラックスして寝たままです。

sakuraneko2308.jpg
中望遠レンズを使って、寄りで同じ目線から!
寝たままこちらを確認していますが、「お世話の人かな・・違うみたいだからこのまま寝よう」って感じでしょうか。
こうやって人が入らない場所があると安心してゆっくりできて良いですね。


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

このキジ白猫さんにとって、安心できる場所なのですね。人が見ていて、この脱力感はあまりないような…特に外では。
暖かくなって眠いのは、猫も人間も同じですねぇ(^-^;

by さび茶風 2021-05-02 18:58

ねこせんせい
お外の猫さんや地域猫さんは
知らない人との絶妙の距離感を
心得ていますよね。
たまぁにびっくりするぐらい
スリゴロさんがいらっしゃいますが。
過酷なお外暮らし。
こんな感じで見かけたら
「気をつけて、元気に過ごすんやで」
と声をかけずにはいられません。
通りすがりの方から見たら
ちょっと危ない人に
なっていると思います(^_^;)

by やまぶっく 2021-05-03 01:57

>さび茶風様
さくらねこで、お世話のかたもいらっしゃるみたいですし、安全な場所もあってすごく居心地が良いのでしょうね。
時々みかけるのですが、いつものんびりとしています!

by ねこせんせい 2021-05-04 01:30

>やまぶっく様
すりごろさんは色々と心配になってしまいますよねえ。
慣れていることもあるので、早く家猫になってほしいと思っていたら実際そうなったという話も聞き安心することもあります。
同じく、お外で頑張る猫さんは声掛けしたくなります!

by ねこせんせい 2021-05-04 01:40