ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2021年04月22日

眠らないしっぽ

sakuraneko2300.jpg
キャットウォークを見上げると、巻きしっぽを発見。

sakuraneko2301.jpg
見事に板の底面に張り付いていて、力が入っている感じがあります。
いったいどういう状況なのでしょうか、上の猫さんを確認してみましょう。

sakuraneko2302.jpg
・・・って寝ているんですか!
しっぽは眠っていないように見えます。

sakuraneko2303.jpg
普通はこんな感じですよね。笑
いったい、みなさんどんな夢をみているのでしょうか。
どちらにしても、人の前でもこんなにゆっくり眠れるっていい環境ですね。


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

確かに!力が入ってる(笑)
だら〜んとなる日を待ちたいと思います。

by 総総 2021-04-22 20:10

ねこせんせい
ほんと、ぴったりフィット(笑)
しっぽは、気持ちを
表すと聞きますが
落ちないように保険的な感じで
板に張り付いているんでしょうか?
寝ている時も
猫さんそれぞれの個性が
出ますね!

by やまぶっく 2021-04-25 02:54

寝ている時でも、しっぽにだけ力を入れることが出来るんですね~。器用ですね。
用心深い性格の猫さんなんでしょうか…。

by さび茶風 2021-04-25 20:21

>総総さま
脱力してねぼけているところもみてみたいですよね笑
もし遭遇したらまたお届けします

by ねこせんせい 2021-04-27 00:50

>やまぶっくさま
落ちないようにという意図でしたらもはや樹上生活の域ですね!笑
夢を見ているのかもしれませんが、なにやら緊張している感じもあります。しっぽは感情豊かです。

by ねこせんせい 2021-04-27 00:53

>さび茶風さま
どんな夢を見ているのかきになってしまいます。
まだまだ心が落ち着いていないおんかもしれないですが、そのうちにしっぽも下に降りて来るかなと思います。

by ねこせんせい 2021-04-27 00:59