ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫色スケッチブック

2021年03月28日

数えます


久保_2021_03_28_1.jpg

人間のお風呂タイムと比べたら、
時間的には短めでしょうか。
それでも全身キレイにサッパリ爽快。
「我ながら良いお湯加減でした」
と、その満足気な顔で
語っているようでした。




久保_2021_03_28_2.jpg

何回か撮り直しました。




久保さんコラボクリアファイル登場!

久保さんの描く美しいイラストクリアファイルが、1年間届くコレクション♪
※お申し込み期限:2021年5月分まで
(新規お申し込み&再開の方 2021年4月25日まで)


詳細はこちら!
kubofile_top_re.jpg



写真

猫色スケッチブックライター紹介

久保 智昭(くぼ ともあき)

日本画家。猫とのお付き合い歴は15年以上。猫の扱いならおまかせ、という自信もどこへやら、こちらの想像を超える猫の行動に驚かされる日々。田んぼに囲まれた環境の中、猫に見守られながら今日もせっせと制作制作。

  • チョロ(白黒)
    チョロ(白黒)いつの間にか家に上がり込んでいた策略家。
    久保家の先代ボス。2017年末虹の橋を渡る。
  • クロ(黒)
    クロ(黒)嫌いなものは嫌いというハッキリさん。一番年上。オス。
  • ブン(サビ)
    ブン(サビ)面白そうなことがあると、一番に寄って来る好奇心旺盛な子。メス。
  • ポンチャ(茶)
    ポンチャ(茶)元気いっぱい、移動は基本小走り。モモのお姉ちゃん。メス。
  • モモ(サバトラ)
    モモ(サバトラ)夜中の大運動会が大好き。テキパキタイプ。メス。
  • ゴゴ(茶白)
    ゴゴ(茶白)キョトンとした表情が得意な素直な子。取っ組み合い遊びが大好き。オス。

X

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

やっぱり、🐈️ちゃんは、毛繕いにこだわりあるのですね‼️あー(*≧з≦)でもいやされました❗️たまらないな❗️

by ばつ丸 2021-03-28 10:15

肉球と足の裏は同じでは??????
と思いますが・・(笑)

by レオンかーちゃん 2021-03-28 10:50

ずっと数えてた久保さんすごい( ̄▽ ̄;)
うちも今度数えてみます!

by とらまま 2021-03-28 15:38

こんなにペロしているんですね。確かに、人間のお風呂みたいなものですね。
他の猫さんをペロしてあげているの見ると、ニコニコになります。

by ちぃ 2021-03-28 15:48

研究論文みたいですね(笑)

by 総総 2021-03-28 16:28

く、く、久保さん!!物凄いです!!
もうこれは論文にまとめて、ナショナルジオグラフィックに送りましょう!!(*≧∀≦*)

前足ペロペロが断トツ多いですね。
ついで顔左右という順でしょうか···
意外と足裏が少ないな~と思いました。
猫にとって、キレイにしておくべき順なんだろうな。
今度、うちの猫も数えてみます!

by ネエ 2021-03-28 17:11

うちの代々、こんなに丁寧にしてないなぁ

御構い無しσ(^_^;)

by うめきち 2021-03-28 19:54

>ばつ丸さん
この子は特に毛繕いにこだわりがあるようです。笑

by 久保 2021-04-12 00:59

>レオンかーちゃんさん
肉球は前足の肉球です。足裏は後ろ足の肉球から踵の毛の短い部分です。今回は後ろ足の肉球は舐めていませんでした^^

by 久保 2021-04-12 01:05

>とらままさん
数えたらまた教えてください!

by 久保 2021-04-12 01:06

>ちぃさん
他の子を毛繕いしてあげている光景は嬉しくなりますよね♪

by 久保 2021-04-12 01:08

>総総さん
もっと突き詰めてどこかの学術誌に投稿を…笑

by 久保 2021-04-12 01:10

>ネエさん
これを機に毛繕い研究者の道に…笑
きっと猫によって念入りにするところと、そうでないところがあるんでしょうね^^

by 久保 2021-04-12 01:13

>うめきちさん
ウチもこの子は他の子に比べて特に丁寧な気がします^^

by 久保 2021-04-12 01:14