ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2021年03月25日

新しいものにはとりあえず

sakuraneko2275.jpg
フトシさん、新しい謎のアイテムたわしトンネルに興味を持ちますが

sakuraneko2276.jpg
くぐることはなく、別の物に気が付き、眼光が鋭くなります。

sakuraneko2277.jpg
籠型の爪とぎですね。新品です。

sakuraneko2278.jpg
ちょっと耳が後ろに行っていて気持ちが動いているようです!

sakuraneko2279.jpg
しばらくやめません。一生懸命な姿が素敵です。
そして、爪とぎは体重で少し形が変わっています笑

sakuraneko2280.jpg
終わって満足そうな表情ですねb
新しいものにとりあえず自分のにおいを付けておこうというのは猫さんの本能的な行動かもしれません。

sakuraneko2281.jpg
キャットウォークに登って、他の猫さんにも爪とぎがあることを目線で教えているようです。

sakuraneko2282.jpg
そして最後は一緒にカメラ目線!


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

たわしトンネル!
初めて見ました!
くぐる時、背中がゾワゾワしそうですね(笑)

by にゃんこ 2021-03-27 02:30

籠型爪研ぎ我が家の猫ズもきっと皆使いそう。
6匹いてるとあちこちでバリバリするのでいくつも色々おいてます。

by まゆはは 2021-03-27 12:07

猫さんは新しいもの好き?というか、必ずチェックしたがりますよね。猫カフェは、変わったおもちゃが多くて楽しそう🎵
籠型の爪研ぎ、うちでも試してみたいです!

by さび茶風 2021-03-27 14:43

ねこせんせい
新しい物に対する
猫あるあるですよね。
爪研ぎに夢中の
楽しそうなフトシ店長!
今はいろいろなグッズが
出てるんですね。
うちの猫様達は
新しい品物を献上しても
お気に召さないことが多く
飼い主トホホ状態があるあるです。

by やまぶっく 2021-03-28 03:14

>にゃんこ様
手足が届かない、背中がかゆい時に良いアイテムなのかもしれません
利用シーンはみることが出来ませんでしたが笑

by ねこせんせい 2021-03-28 12:38

>まゆはは様
ダンボールが好きだったり木が好きだったり、好みは猫さんによって色々違っていて面白いです。
6匹だと消耗も激しそうですね!

by ねこせんせい 2021-03-28 12:40

>さび茶風様
とりあえず新しいものは匂い付けをしに行きたくなるのかもしれません。
ダンボールとはまた違った、硬めの研ぎ心地なのが音からも伝わってきますよb

by ねこせんせい 2021-03-28 12:44

>やまぶっく様
新しいものを試している瞬間ってこっちが緊張して見守ってしまいますよね笑
うちの猫姉妹も、新しいものが来た時に気に入ってもらえる確率は・・・五分五分といったところです

by ねこせんせい 2021-03-28 12:47