ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2021年03月18日

雨宿り

sakuraneko2270.jpg
帰り道、たまに通る場所を横切ります。
雨が降っていたので速足で進んでいると駐輪場にサバ白さんを発見です。

sakuraneko2271.jpg
急遽雨宿り中のようですが、ゆっくりとされていますね。

sakuraneko2272.jpg
ふと向きを変えて・・・

sakuraneko2273.jpg
後ろが気になるようです。

sakuraneko2274.jpg
と、サビ猫さんと入れ替わります!
こちらのサビ猫さん、数年前から見かけていた猫さんなのですが久しぶりに見かけて安心しました。前よりも元気そうな姿で再会っていいですよね。
知り合いの夫婦も出産を機にこの辺に引っ越したのですが、お子さんも動物も安心して暮らしやすい場所というのが分かる気がしました。



写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

ねこせんせい
猫さんにとっても
人にとっても
暮らしやすい環境は
魅力的ですね。
雨宿りの時に気になっていた
猫さんと再開できて
良かったですね!
ホッとしますよね。
時々、こんな嬉しい
再開があると
雨も悪くないかな?と
思ってしまいます。

by やまぶっく 2021-03-21 10:57

猫さんは、暖かいところ涼しいところを見つけるのが上手ですが、雨宿りの場所もうまく探せるのですね。居心地のよい場所は、取り合いになるのかもしれませんね。サバ白猫さんはさび猫さんに譲ったあと、落ち着けるところを見つけられたのでしょうか…。

by さび茶風 2021-03-21 21:29

>やまぶっく様
この道を通るときはいつも会えないかと探しながら歩いていたので雨の中ではありますが会えて嬉しかったです。
前より健康的になっていたのも素敵でした!

by ねこせんせい 2021-03-22 22:59

>さび茶風様
さすが生き抜いてきているだけはありますよね。
サバ白さんは、そのまま下をくぐって駐車場から出てどこかは行ってしまいました笑

by ねこせんせい 2021-03-22 23:02