ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

わんにゃん支援活動

2021年03月03日

「NPO特定非営利活動法人保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会」さまの活動レポート(2020年度)

フェリシモ猫グッズの販売額の一部である「フェリシモの猫基金」、フェリシモメリーポイントの「動物たちの保護と飼い主探し支援」、 毎月ひと口100円「フェリシモわんにゃん基金」等でみにゃさまからご支援をいただいている団体さまの活動レポートです。

実施場所:横浜市青葉区 

■2020-3-3
動脈管化依存症と言う先天性の病気で一生お薬が必要なベアちゃん。この状態で繁殖犬として仔犬を生まされそしていらなくなり遺棄されました。
最近は少し咳き込むこともありお薬で命を繋いでいます。

seikenjoutonokai-20200303-1.jpg


■2020-5-23
コロナウイルス感染で繁殖業にも陰りが出てきました。個人業者が倒産で11匹の犬が放棄になりました。他の業者に再度売られてしまうのは阻止しなければなりませんので3匹を当会で引き取しました。

フレンチブルドッグさんは皮膚疾患が酷く体調も良くないため治療が優先、もう1匹のフレンチブルドッグさんは「半陰陽」で出産できないため放棄、シーズーさんは足が化膿していて治療が必要

seikenjoutonokai-20200523-1.jpg

seikenjoutonokai-20200523-2.jpg

seikenjoutonokai-20200523-3.jpg



<ご支援くださっているみなさまへ>

ベアちゃんは今後薬の量も増えてくると思いますが皆様がこの子の命を繋いで頂きご寄附は有難くお薬代に使用させていただいております。
放棄のこの子たちの辛かった年数を取り返す事が出来るように治療していきます。
ありがとうございました。いつも多くの方が支えて下さいまして感謝申し上げます。



「NPO特定非営利活動法人保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会」
http://npo.seikenjoto.org
  • ツイート
  • いいね!