ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

わんにゃん支援活動

2021年03月29日

「かすやねこ」さまの活動レポート(2020年度)

フェリシモ猫グッズの販売額の一部である「フェリシモの猫基金」、フェリシモメリーポイントの「動物たちの保護と飼い主探し支援」、 毎月ひと口100円「フェリシモわんにゃん基金」等でみにゃさまからご支援をいただいている団体さまの活動レポートです。

実施場所: 福岡県糟屋郡

かすやねこは、活動地域の捨て猫に不妊去勢手術を施し、日々の給餌や病気の治療を行い、地域猫としてお世話をしています。
また屋外での生活が難しい子などは保護し、譲渡会を開催するなどして新しく家族になって下さる方を探す活動を続けています。
2020年5月末時点のTNR(不妊去勢手術)実施総数は268匹、正式譲渡は139匹(最終実施は4月)です。
また2019年からは、保護はせず活動地域でお世話しながら、新しいご家族様が見つかった子もこれまでに17匹(最終実施は2月)います。

期間中も皆様方の温かいご寄付のおかげで、たくさん(約100匹)の猫達に、毎日ご飯をあげることができました。
にゃんこたちも皆様に感謝です!!

[地域猫たちの食事風景]
kasuyaneko-200615-1.jpg

今回の活動期間中に正式譲渡となった子達をご紹介します。
活動エリアに突然現れた鼻ぺちゃ長毛ちゃん。毛はもつれ、しばらくお世話されてなかったのでしょう。
様子を見ていると、どうやら耳が聞こえていないようでした。
耳が聞こえていないという事は、車が近づいても気付かず外での生活は難しいと判断し、保護して里親様を探すことにしました。

kasuyaneko-200615-2.jpg

今回は少し離れた長崎へのお届けでしたが、無事に優しいご家族に迎えて頂きました。
愛嬌のある顔で、ご家族だけでなくお知り合いなどたくさんの方々の人気者になっているようです(*^^)v

kasuyaneko-200615-3.jpg

その他にも譲渡会の開催等でご縁に恵まれ、たくさんの子達が新しいご家族の元に巣立って行く事ができました。

代表して
ちこちゃん
kasuyaneko-200615-4.jpg

カンカン
kasuyaneko-200615-5.jpg



<ご支援くださっているみなさまへ>

皆様のあたたかいご支援、心より感謝申し上げます。
今回の活動期間中も、皆様のおかげでたくさんの子達の治療を行い命を繋ぐ事ができました。
そして、たくさんの子達に新しいご家族ができました。
地域猫として一生を外で暮らす子達もたくさんいますが、今は皆様からのご寄付のお陰で、できる限りの医療を受けさせてあげることができています。
活動を継続するため、皆様のご支援がとても大きな力となっています。
今後も地域猫活動を1人でも多くの方に理解して頂けるよう、また活動の輪を広げていけるよう努力していきたいと思います。




「かすやねこ」
https://kasuyaneko.amebaownd.com

  • ツイート
  • いいね!