ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

わんにゃん支援活動

2021年03月25日

「一般社団法人 西脇動物の命を守る会」さまの活動レポート(2020年度)

フェリシモ猫グッズの販売額の一部である「フェリシモの猫基金」、フェリシモメリーポイントの「動物たちの保護と飼い主探し支援」、 毎月ひと口100円「フェリシモわんにゃん基金」等でみにゃさまからご支援をいただいている団体さまの活動レポートです。

実施場所:兵庫県西脇市

【動物たちの命をつなぐごはん】
保護動物たちが日々必要とするごはんの量はとても多く、特に高齢の子達が食べるレトルトやミルク、持病がある子達のための療法食が不足します。
ご支援してくださるみなさまのおかげで、不足していた猫缶やドライフード、療法食、ミルクなど、命をつなぐごはんを揃えることができました。大勢の動物たちが無事に冬を越すことができました。

nishiwakidoubutu-20200420-01.jpg

【たっくんの回復】
保護当時から持病を抱えるたっくんは、去年の秋から症状が悪化し、冬を乗り切れるかどうか不安な状況でした。ごはんを食べることができず、ひどい時はずっとうずくまって過ごしていました。

nishiwakidoubutu-20200420-02.jpg

みなさまのおかげで、治療やお薬を続けることができ、元気になって春を迎えることができました。「家族に迎えたい」と声をかけて頂けた子もいます。持病を抱える子達が力いっぱい生きてゆけるのは、みなさまが応援してくださるからです。

nishiwakidoubutu-20200420-03.jpg



<ご支援くださっているみなさまへ>

私たちは
①不幸な動物を保護し新しい家族を探すこと
②行政の殺処分をゼロにしてもらうこと
③地域猫たちが地域でたくましく生きていけるようにすること
の3つを柱に活動しています。

nishiwakidoubutu-20200420-04.jpg

私たちが保護する動物たちの8割以上が高齢や持病を抱える子達です。新しい家族を探しながら、一日一日、お世話や介護、治療を行っていくことも重要な活動のひとつです。
しかし、私たちの力だけでは治療費が足りなかったり、動物たちのごはんが足りなくなったりして、大勢の動物たちを守り続けることはできません。
応援してくださるみなさまがいてくださり、助けられる命がたくさんあります。
どうかこれからもみなさまの応援を何卒よろしくお願いいたします。



「一般社団法人 西脇動物の命を守る会」
http://orange.zero.jp/zbf18744.boat/
  • ツイート
  • いいね!