ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫グッズ企画

2021年02月23日

\つめとぎ準備ヨシ!/SNSで話題の"仕事猫"とのコラボつめとぎが登場!

みにゃさまこんにちは!

フェリシモ猫部では、SNSを中心に話題のあの「仕事猫」とのコラボダンボールつめとぎ 「くまみねさんとコラボ 仕事猫の工事現場つめとぎの会」のWEB販売を2月22日より開始しております。

ストライプトップ.jpg
※モデル猫:ねぎま(オス2.8kg)

「仕事猫の工事現場つめとぎ」はつめとぎをすると、まるで猫さんが仕事猫といっしょに工事現場で掘削作業をしているように見える、ダンボール製のつめとぎです。


「仕事猫」って?

イラストレーターくまみねさんによる、働く猫のキャラクター。「ヨシ!」と指先確認をするしぐさがインターネットを中心に人気。

横幅はお部屋にも置きやすい、一般的なの床置きつめとぎのサイズ感です。
shigotoneko2.jpg
中のつめとぎは、ひっくり返して2回使えてうれしい両面タイプ。サイズが合えば、市販のつめとぎも入れることができます。
shigotoneko3.jpg


デザインは全3種類。
仕事猫たちが猫さんのつめとぎっぷりを見守ってくれます。
猫さんが掘る地面の下には化石や埋蔵金などが......!

◇ヨシ!×トラック
トラックにはにゃんこ建設の文字が
組み合わせヨシ.jpg

◇交通整理×ブルドーザー
ブルドーザーを操る猫さんの表情にも注目
組み合わせ整理.jpg

◇監査×ショベルカー
「やるねぇ」「やりますねぇ」 組み合わせ監査.jpg

1回のお届けセット例です。
シンプルな構造で組み立ても簡単。(組み立て所要時間は約5分)
四隅に貼れるすべり止めシールで、アグレッシブな猫さんのつめとぎ◎
shigotoneko4re.jpg



飾り部分は成猫のあごのせにちょうどよいサイズ感です。
shigotoneko_5.jpg
※モデル猫:銀杏(オス3.6kg)

実際に猫さんに使ってみてもらうと、これが使命と言わんばかりの真剣な表情でバリバリ!
shigotoneko_6.jpg

熱心なとぎっぷりに仕事猫も「ヨシ!」
shigotoneko7.jpg


みにゃさん仕事猫のことは気になるご様子でじっと見つめたり、
shigotoneko8.jpg

スリスリとにおいをつけていました。
shigotoneko9.jpg
撮影協力:猫カフェ 猫の屋おでん

毎日のつめとぎがシャッターチャンスになりそう!
おうちに届いたら、ぜひハッシュタグ「#仕事猫つめとぎ」をつけて、猫さんの働きっぷりをSNSにアップしてくださいニャ♪


くまみねさんとコラボ 仕事猫の工事現場つめとぎの会
月1個 ¥1,980(+10% ¥2,174)
(→うち40円は「フェリシモの猫基金」として飼い主のいない動物の保護と里親探し活動、野良猫の過剰繁殖防止活動などに運用されます。基金活動の詳細はこちら)
※毎月1回、3種類の中から1種類ずつお届けします。1回だけ、1種類だけの購入も可能です。詳しくは「初めての方へ・お買い物ガイド」 をご覧ください。

⇒ お申し込みはこちら

イラストを描いてくださったのはイラストレーターのくまみねさんprof_kumamine.jpg

くまみねさんには昨年に続き2021年地域猫チャリティーにもご参加いただいています。
特集ぺージはこちらから!

  • ツイート
  • いいね!