ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫グッズ企画

2021年02月24日

猫の駅員さんが通勤通学をお手伝いしてくれるパスケースが登場!

みにゃさまこんにちは!

フェリシモ猫部では、「猫の駅員さんが毎日を応援! コインも入るICパスケースの会」のWEB販売を2月22日よりスタートしています。

画像1.jpg


「MATATABI STATION(またたびステーション)」の駅員さんは、猫さんです。
肉球印の制帽がかわいいニャ♪

neko_ekiin.jpg


ICカードをピッとタッチしやすい伸びるリール付き。リールの長さは最長約31cmで、ぐーんと伸びて改札にらくらくタッチ!


画像2.jpg

こんなに伸びる......!

20210217_153628.GIF



カードポケットは透明窓なので、見せるタイプの定期にも対応。
またチャージなど、カードを出し入れする際に指でスライドできる大きめ楕円の型抜きが便利です。

画像3.jpg


L字でガバっと開くファスナーポケットの中は2部屋構造になっていて、小銭を仕分けたりショップカードを入れたりできます。かぎを付けられるキーチェーン付きなので、玄関先でのもたつきも解消してくれます。

画像4.jpg


デザインは全部で3種類。

◇ハチワレ
画像5.jpg


◇サバトラ
画像6.jpg


◇三毛
画像7.jpg


「MATATABI STATION(またたびステーション)」の金の箔押しがさりげなくキラリ。大人っぽいベースカラーも魅力です。

画像8.jpg

毎日の通勤通学は、猫の駅員さんと一緒に過ごしてみてニャ♪


猫の駅員さんが毎日を応援! コインも入るICパスケースの会
月1個 ¥1,980(+10% ¥2,172)
(→うち59円は「フェリシモの猫基金」として飼い主のいない動物の保護と里親探し活動、野良猫の過剰繁殖防止活動などに運用されます。基金活動の詳細はこちら)
※毎月1回、3種類の中から1種類ずつお届けします。1回だけ、1種類だけの購入も可能です。詳しくは「初めての方へ・お買い物ガイド」 をご覧ください。

⇒ お申し込みはこちら

霜田有沙さんと一緒につくったグッズは他にも盛りだくさん。詳細は特集ページへ!

~イラストレーター:霜田有沙さん~
7eba882f50ef322f2c96940392caf684b57ef73d.jpg

猫さんを描いてくださったのは、イラストレーターの霜田有沙さん。パステルなどで描くやさしく絵本の1ページのような、物語性のあるイラストで活動されています。

HP:https://arisa-shimoda.jimdo.com/
Twitter:@nekonomachika
Instagram:@arisa_shimoda
  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

昔、拾った猫を死ぬまであたしの家で飼いました、その時はとても大泣きしましたが、今では良い思い出です、また猫を飼うつもりですよ。

by ケミィ 2021-02-24 21:48