ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2021年02月11日

ちょっと保護色

sakuraneko2244.jpg
公園の奥の空き地に歩く三毛猫さんを発見です。

sakuraneko2245.jpg
こっちにも気を留めるのですが

sakuraneko2246.jpg
枯葉の中に何か発見したのか、もっと気になることがあるようです。両手で探します。

sakuraneko2247.jpg
飽きたらこっちに近づいて来てくれます。
精悍な顔つきで、毛並みも良いさくらねこさんです!

sakuraneko2248.jpg
葉が散った木の茂み辺りでゆっくりくつろぎますが
枯葉や枝の彩りと三毛の模様がちょっと保護色っぽいですね。白が多くて結局は保護色ではないですけど。


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

写真からも毛並みの良さを感じます。きちんとお世話をしていただいているのですね。
寒い日が続きますが、あと少しで春です。何とか乗り切って欲しいです。

by 総総 2021-02-11 12:06

ねこせんせい
私の大好きなカフェのマスターが
地域猫さんのお世話をされています。
そのうちの1匹がこの1週間
姿を見せなくて心配されていたら
なんと…さくら耳になってご帰宅。
この公園の三毛猫さんのように
他のどなたかにも見守られ
愛されている証なんですね。
この三毛猫さんがその猫さんに
似ていたので自分の中では
タイムリーなお話しでした。

by やまぶっく 2021-02-14 03:02

三毛猫でも、白が多いと目立ちますね。
草原ではあまり保護色とはならないくらいに、白色がほとんどの猫さんですね。その白毛がきれいで、大切にされているのが感じられて、嬉しくなりました。

by さび茶風 2021-02-14 09:46

>総総様
毛並みも表情もいい感じですよね!
昨日通ったときには人が多くて見かけませんでしたが、近くでゆっくりしているかもしれません。また見に行ってみます。

by ねこせんせい 2021-02-15 12:35

>やまぶっく様
素敵なお話をありがとうございます。
見かけなくなると心配しますが、そういう形で帰ってきてくれるとは、ですね
今後も見守られて長生きしてほしいです。

by ねこせんせい 2021-02-15 12:38

>さび茶風様
毛並みといい体格といい、飼い猫さんみたいですよね。
ブラッシングなどしてもらっているのでしょう。
この公園は10年以上ひっそり暮らしていたり、そういう高齢猫さんがもらわれていったりするよい環境です。

by ねこせんせい 2021-02-15 12:42