ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

お知らせ

2020年12月16日

性格や年齢に合わせアレンジ自由。LIXILのキャットウォール・猫壁(にゃんぺき)が応援購入サービス「Makuake」でプロジェクト実施中【Sponsored】

keyvisual_A.png


猫飼いのお悩みを解決します!


img_08.jpg

フェリシモ猫部のメンバーのあいだで、

・うちの猫に、家の中でもっと自由に遊べる遊び場所をって作ってあげたいなぁ
・猫用のタワーを置いているけど、結構場所をとるのが悩み......
・愛猫が高齢になってきて、タワーを買い直そうか悩んでる......
・テレワーク中でも、見えるところに居てほしいなぁ

そんなことを話すことが、よくあります。
(みにゃさまにも、あるあるなお悩みだと思います!)

そんな中、今年お仕事仲間になりましたLIXILのビジネスインキュベーションセンターから、それらを解決しれくれそうな商品が発表になりました!

それが、今お住いのご自宅の壁に、自由にキャットウォークを設置できる製品「猫壁(にゃんぺき)」。 現在、応援購入サービス「Makuake」でプロジェクトを実施しています。


「キャットウォール猫壁(にゃんぺき)」とは


img_14.jpg

キャットウォール『猫壁(にゃんぺき)』は、今お住まいのご自宅の壁にアレンジ自由なキャットウォークを手軽に設置できる製品です。トンネル、ボックス、ステップなど猫が喜ぶ様々なキャットウォールアイテムを自由に取り付けられます。

マグネットによる脱着式なので一度設置した後でも、自由に取り付け場所や設置アイテムのアレンジができ、猫の性格や年齢に合わせて高さやレイアウトを変更できるため、猫がいつでも新鮮に遊べる空間を作ることができます。

img_15.jpg

日々猫がキャットウォールで楽しむ顔や喜ぶ姿が見られ、愛猫家のわたしたちにとってしあわせな住空間が実現します。


建てた後の家でも手軽にキャットウォークがつけられる


before_after.png

キャットウォール『猫壁』はリフォームなどの何日もかかる大きな改修工事はありません。LIXILが選定した施工業者がご自宅の壁紙に馴染むマグネットパネルを施工します。工期はおよそ半日!

img_02_rev2.png

手間なく、ご自宅の壁にトンネル、ボックス、ステップなど猫ちゃんが喜ぶ様々なキャットウォールアイテムが自由に取り付けられます。マグネット脱着式なのでアイテムの取り付けも簡単です。


猫に優しく、家にも馴染むかわいいデザイン


2020LIXIL (4).jpg

「猫壁(にゃんぺき)」はプロダクトデザインにもこだわられています。「猫に優しい」をキーワードに丸みを帯びたデザインを採用。各アイテムの角もラウンドになっていて安全な上に見た目にもかわいい仕上がりです。

2020LIXIL (3).jpg

猫が触れる部分はフェルト生地を使用しており、猫ちゃんが喜ぶ肌ざわり。アイテムを頻繁に着脱しても自宅に傷がつきにくいのも特徴です。また、猫ちゃんが飛び乗っても大丈夫な約20kgの耐荷重設計をしているので、安心してお使いいただけます。

2020LIXIL (1).jpg


LIXILさんから猫部のみにゃさまへメッセージ


img_プロジェクトチーム.jpg

LIXILは住宅建材を作り続けているメーカーです。住まいが、人の生活や趣味・趣向に寄り添って変化し続けることで、"いつも"をしあわせにできるような空間を提供したいと思っています。

そこで「建てた後の家でも、自分の思い通りに修正を加えることができる」=「House Re-touch」をテーマに、今回はご自宅の壁に「猫ちゃんが自由に遊べる空間を拡張することができる」、そういう商品を目指して「猫壁(にゃんぺき)」を開発しました。

「猫壁(にゃんぺき)」で遊ぶ猫ちゃんのかわいらしい姿を見ながら、みんなでニコニコと過ごしていただけたら嬉しいですし、サポーターのみにゃさまと一緒に「人とペットが末長く共生できる幸せな暮らしの実現」を目指していきたいと思います。




Makuakeでプロジェクト実施中!


「猫壁(にゃんぺき)」は、ただいまMakuakeでプロジェクトを実施中!
詳細を是非チェックしてみてくださいね。



  • ツイート
  • いいね!