ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2020年10月08日

ダンボール姉妹

sakuraneko2137.jpg
ダンボールの爪とぎが到着すると姉のサンマがまずは様子見です。

sakuraneko2138.jpg
転がった!使い方が違うような気がしますが、まあ楽しそうなので良かったです。

sakuraneko2139.jpg
様子を見ていた阿讃副長も早速寝ます。
ちょっと使い方を迷っているような気もしますが・・・

sakuraneko2140.jpg
やっぱり寝ます!

sakuraneko2141.jpg
最後はカメラ目線をいただきます。

sakuraneko2142.jpg
翌朝もやっぱり寝ています。
お気に入りなのですね。

sakuraneko2143.jpg
そして、同じく最後はカメラ目線!
ちなみに今はもうボロボロになっています。

箱の中に入ったり寝たり爪を研いだり、猫さんたちにダンボールは大人気ですよね。


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

さすが姉妹!まったく同じことをしますね~。
どうして猫さんって、段ボールが好きなんでしょう。うちのコも好きですが、クロネコヤマトの荷物用段ボールで作ったトラックには、入ろうとしません。入っている写真撮りたいのに…。一生懸命作ったのに…残念です(^-^;

by さび茶風 2020-10-10 09:17

ねこせんせい
ほんと猫さんは
段ボールが好きですよね!
最近うちも
音が鳴るコロコロボール付きの
爪研ぎを購入しました。
おもちゃに食いつきの
悪い猫さん達が
以外と気に入っていたので
丸い桶型の爪研ぎを
調子にのって購入しました。
爪研ぎというよりは
寝床になってました。
猫さん達が喜んでくれるのなら
使い方は猫さんそれぞれで
よしとしました(笑)

by やまぶっく 2020-10-11 20:20

>さび茶風様
使い方は様々ですが、ダンボールは大人気ですよね。すぐに近寄ってきます。
トラック、外からボロボロにされた感じでしょうか笑

by ねこせんせい 2020-10-11 22:59

>やまぶっく様
桶型の見たことあります!
確かにベッドになっていたような。でも、それを使っている寝顔が素敵なんですよね。
使い方は、人ではなくて猫さんが決めるもんなんだなあと改めて思いました。

by ねこせんせい 2020-10-11 23:07

いいえ…最初の頃匂い付けをするだけで、中にも入らなければ、かじることもしません。
ボロボロにされた方が、良かったですよ~。トラックはキレイなまま、部屋のすみにぽつんと置いてあり、猫さまは素通りしていきます…。

by さび茶風 2020-10-12 19:21

> さび茶風様
そ、それはつらいですね
せめて使っていただきたい!笑
遊んでくれない猫じゃらし等はありますね

by ねこせんせい 2020-10-14 02:17