ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫色スケッチブック

2020年10月04日

夏から秋へ


久保_2020_10_04_1.jpg

秋の夜長に猫のぬくもり。
丸まる姿はまるで望月。
布団を夜空に十五夜お猫さん。




久保_2020_10_04_2.jpg

もし、この「猫色スケッチブック」が
急に終了となったなら、
私が竜宮城へ行った為だと
ご了承ください。




久保さんコラボカレンダーが今年も登場!

kubocal2021_top_re.jpg

「のどかな里山の四季と猫」をテーマに、オール描き下ろしで完成した2021年のマンスリーカレンダーです。

詳細はこちら


写真

猫色スケッチブックライター紹介

久保 智昭(くぼ ともあき)

日本画家。猫とのお付き合い歴は15年以上。猫の扱いならおまかせ、という自信もどこへやら、こちらの想像を超える猫の行動に驚かされる日々。田んぼに囲まれた環境の中、猫に見守られながら今日もせっせと制作制作。

  • チョロ(白黒)
    チョロ(白黒)いつの間にか家に上がり込んでいた策略家。
    久保家の先代ボス。2017年末虹の橋を渡る。
  • クロ(黒)
    クロ(黒)嫌いなものは嫌いというハッキリさん。一番年上。オス。
  • ブン(サビ)
    ブン(サビ)面白そうなことがあると、一番に寄って来る好奇心旺盛な子。メス。
  • ポンチャ(茶)
    ポンチャ(茶)元気いっぱい、移動は基本小走り。モモのお姉ちゃん。メス。
  • モモ(サバトラ)
    モモ(サバトラ)夜中の大運動会が大好き。テキパキタイプ。メス。
  • ゴゴ(茶白)
    ゴゴ(茶白)キョトンとした表情が得意な素直な子。取っ組み合い遊びが大好き。オス。

X

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

猫の湯タンポいいですね❗️朝から猫に、いやされます❗️ありがとうございます‼️元気がでました、。

by ばつ丸 2020-10-04 09:53

私も猫たちが布団にやって来て、秋を感じます。

by ペンギン 2020-10-04 09:56

そのうちお迎えが来たりして(笑)

by 総総 2020-10-04 10:11

もし竜宮城に行ったら、竜宮城で描いて亀さんに運んでもらって連載続けて下さいね。

by のり 2020-10-04 10:29

竜宮城へ?!
それはそれですごい体験!!(笑)

そうそう、久保さんの来年のカレンダー届きましたよ!!
今年のもいいけどまた今年を上回る素敵な絵に圧倒されました。

by レオンかーちゃん 2020-10-04 12:51

うちもです!猫さん方がお布団に戻ってきました。暖かくて、幸せの極みですが、重い!

by ちぃ 2020-10-04 15:52

待って~~~!!!まだ竜宮へは行かないで~!!!

by かっさん 2020-10-04 19:27

猫ホイホイしてくれたらなぁ

その後カメさんはどこ行った!騒動にはならなかったのでしょうか

by うめきち 2020-10-04 19:46

外来種の亀を放ったなら、問題ですよ

by 名無し 2020-10-04 20:51

竜宮城!笑笑
その発想が素敵です!亀さんとしては、最大の危機を逃れて、万年生きますかねー(^-^)
猫湯たんぽ!うらやましいです。我が家は全てとーちゃんに捕られてます。。泣

by るる&ロック母 2020-10-04 21:35

確かにでもまだ大阪は暑い日も肌寒さの日もで、てんてこですよねっ
うちの子らも暑いのか、寒いのかヒーター前に居たり
冷えてる階段に居たりで

まぁ健康ならOKですが。

久保さんちも多頭だし、俺も少なくはなりましたが12人なんで
そろそろまた
嬉しいやら、寝苦しいやらが始まる季節がなんですねっ

by 猫親父 2020-10-05 00:35

我が家にも猫たんぽあります!
あるあるで笑ってしまいました笑笑

竜宮城♡ねこさん達もいっしょに!?
久保さんの漫画が見れないのは辛すぎる、、

by 茶トラ 2020-10-05 23:44

猫ホイホイ♪
ウププ(^з^)
しかし我が家のばやい
ベッドの足もとに
すでにムスメが
スタンバっておりますにょで、
こちらが後から猫ホイホイに
ハメ込まれてゆく
……とゆーワケですニャ(^^)
ん~。。。だったらソレって
ヒトホイホイってことかニャ~(^▽^)

by にあ 2020-10-07 21:48

猫たんぽ❗
ぬくぬくして良いですよね(^○^)
ウチのミケは取り敢えず私の腕枕で暖まってから、嫁の腕枕で嫁&猫の爆睡が・・・
最初にお部屋に入れた時はコタツ布団の上で「寝させてください」と夜に窓から入ってきて朝方に「帰ります」た優しい猫パンチを。
後々に本宅の方とお話しをしたら「新しく子猫を迎えたら、外で生活するようになった」と話されてて、自分の居場所じゃないと思ったのかな?
それでアパートの駐車場に何時もいたんだと。最後は「ニャ」とお別れの挨拶をして出て行って行方不明になりましたけど。「お宅で御世話になってたんですね。ありがとうございました。」と言われました。けど「こちらこそ楽しい時間を過ごせました(涙)」と。アパートの他の部屋の方にもゴハンをいただいていたようだったので、挨拶に行ったら「可愛かったですよね」とまた涙が・・・
腎不全の診断を受けまして毎日のように病院に連れて行ってました。
ミケ。虹の橋で待っててくれるかな(^_^)

by ミケ 2020-10-10 09:22