ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2020年08月27日

フトシ店長の一日

sakuraneko2081.jpg
またフトシさんに会いに行きます。
新しくできたこのハンモック的なところがお気に入りで定位置なのだとか!

sakuraneko2082.jpg
こ、これは確かに気持ちよさそう

sakuraneko2083.jpg
ご機嫌なフトシ店長は歩いてきて「これが欲しいんでしょ」とばかりに

sakuraneko2084.jpg
猫ドリル!
通常、両足をつけたままやるので、片足を上げての猫ドリルは貴重な写真といえるかもしれません。

sakuraneko2085.jpg
ご飯を食べていると、ハンモックの上から茶白さんがのぞきます。

sakuraneko2086.jpg
食べ終わるとやっぱり定位置に戻ります。交代。

sakuraneko2087.jpg
寝た・・・。

sakuraneko2088.jpg
ハンモックの上からしっぽで9キロの巨大白黒さんを撫でてあげます。
とても穏やかな表情をされていますね。

sakuraneko2089.jpg
あ!定位置が完全に奪われてしまいます。

sakuraneko2090.jpg
目を丸くしたフトシさん、どうするのでしょうか?

sakuraneko2091.jpg
うなだれているのではありません。

sakuraneko2092.jpg
下で寝ます。
店長は争いを好みません。空くまで待つようです。

sakuraneko2093.jpg
「仲間猫さんたちの平穏は守る、お仕事も頑張る。両方やらなくちゃあならないってのが店長のつらいところだな」

sakuraneko2094.jpg
帰り際、ちゃんと定位置に戻っていて真剣な表情で見送ってくれます。
また今後!


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

フトシさん、お気に入りの場所ができたようで良かったですね。いつかお店にお伺いしてお会いしたいです。

by よえちゃん 2020-08-28 14:25

保護猫サロンの猫さんたちの、穏やかな日常風景が見られて、ほっこりした気分になれました。
フトシさんも元気そうで何よりです。
じぃーっと見送ってくれるお顔、嬉しいですね!

by さび茶風 2020-08-30 12:10

ねこせんせい
フトシ店長さんの猫ドリル
おもしろ可愛くて癒されます。
平和、友好的なフトシさん。
ほんとに素敵な猫さんですね。
にゃんにゃさんに行く機会が
何回か流れてしまっているので
年内には、コロナ対策もして
フトシ店長さんに会いに行きたいです。
フトシ店長さん、元気で待っていて
下さいね(^-^)
ねこせんせいもお身体ご自愛下さい。

by やまぶっく 2020-08-30 20:16

>よえちゃん様
窓際がとにかく好きみたいです。
陽が当たるのがいいのか、外にいた時代を懐かしんでいるのか…

by ねこせんせい 2020-09-01 02:06

>さび茶風様
この瞳で見送られるとたまらないですね。
みんなで食べて遊んで寝ての平和な一日でした。

by ねこせんせい 2020-09-01 02:09

>やまぶっく様
ふとしさん、性格もよくて懐も深いなあと感心します。
人間を怖がっていたのが嘘のように人懐っこいです。
すり寄ってくるので、ぜひ撫でてあげてください!

by ねこせんせい 2020-09-01 02:13