ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2020年07月09日

興味津々

sakuraneko2035.jpg
柵の奥を見ると、くつろいでいる猫さんの姿が・・・!

sakuraneko2036.jpg
こちらに気が付くと

sakuraneko2037.jpg
キジトラさんが立ち上がって

sakuraneko2038.jpg
こちらをのぞき込みます。
人間に興味津々な感じですね。

sakuraneko2039.jpg
お世話の方はまだかな?なんて奥をのぞき込んでいるのかもしれません。
ふと通りかかった場所でさくらねこさんを見かけると見守ってくれる人が居ることも感じ取れますよね。
これから先、この猫さんたちの暮らしが少しでも穏やかであることを願います。



写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

地域でお世話をしてくださる方々には感謝です。

by 総総 2020-07-09 18:35

ねこせんせい
白黒猫さんの表情が
4枚とも同じなことに
ちょっぴりクスっとなりました。
キジトラ猫さんの表情は
本当にこんな感じで
寄って来てくれますよね。
写真を見てまさに
「この顔っ」て思いました。
各地で起こる災害で被災された方
また外猫さんや地域猫さんも
1日も早く日常が取り戻せますように。

by やまぶっく 2020-07-12 03:35

仲良さそうなふたりですね。
いつも一緒にいるのでしょうか。
お世話のかたに見守られてずっと平和に暮らせるといいですね。(^^)

by お座敷うさぎ 2020-07-12 08:48

> 総総様
避妊虚勢もして、先々のことも考えて見守っていただけるのは本当にありがたいですね

by ねこせんせい 2020-07-13 14:58

>やまぶっく様
確かに、白黒さん固定ですね笑
微動をだにしないのか、こちらに釘付けなのか…
人にとって厳しい状況ということは、猫さんにとっても然り…早く穏やかな日常が来ることを願います

by ねこせんせい 2020-07-13 15:02

> お座敷うさぎ様
この二人がこんな表情でなかよく気を緩められるのもお世話のかたのおかげですね!
また見に行ってみます

by ねこせんせい 2020-07-13 15:04