ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫色スケッチブック

2020年07月12日

秘密


久保_2020_07_12_1.jpg

猫の前では自然体を通り越して大自然体。
歯止めのきかないモフモフ欲求をはじめ、
童心に帰る姿、大人げない姿。
こちらのせいではありません。
そうさせる猫が悪いのです(笑)




久保_2020_07_12_2.jpg

基地がハミガキ粉のチューブになります。




猫色スケッチブックからLINE着せ替えが登場!

告知画像 - コピー.png

 ダウンロード画面はこちら


写真

猫色スケッチブックライター紹介

久保 智昭(くぼ ともあき)

日本画家。猫とのお付き合い歴は15年以上。猫の扱いならおまかせ、という自信もどこへやら、こちらの想像を超える猫の行動に驚かされる日々。田んぼに囲まれた環境の中、猫に見守られながら今日もせっせと制作制作。

  • チョロ(白黒)
    チョロ(白黒)いつの間にか家に上がり込んでいた策略家。
    久保家の先代ボス。2017年末虹の橋を渡る。
  • クロ(黒)
    クロ(黒)嫌いなものは嫌いというハッキリさん。一番年上。オス。
  • ブン(サビ)
    ブン(サビ)面白そうなことがあると、一番に寄って来る好奇心旺盛な子。メス。
  • ポンチャ(茶)
    ポンチャ(茶)元気いっぱい、移動は基本小走り。モモのお姉ちゃん。メス。
  • モモ(サバトラ)
    モモ(サバトラ)夜中の大運動会が大好き。テキパキタイプ。メス。
  • ゴゴ(茶白)
    ゴゴ(茶白)キョトンとした表情が得意な素直な子。取っ組み合い遊びが大好き。オス。

X

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

わかります。飼い猫の前では理性がなくなりますよね。そんな日々が懐かしいです。

by 総総 2020-07-12 10:51

分かります〜!誰にも見せられないです(笑)そうさせる猫が悪いですね(笑)

by レイちゃん 2020-07-12 11:14

久保さんかわいい~~~~~~(笑)
私は家族に見せてますよww
ただし旦那子供限定です。
実家の親族が時々遊びに来ますが彼らには見せません!!クールにナデナデするのみです。
デレデレする姿は現家族のみです!!(笑)

by レオンかーちゃん 2020-07-12 11:56

みんな そうですよね?
私は そうです。
動画撮ったりして それを誰かにみせるとき必ず 「気色悪い声が聞こえるけど気にしないで」と前置きします。

by なな 2020-07-12 12:29

いや…猫好きとはそういう生きものなのです…
昔、周囲にもそう見られ、ご本人も意識してそうしておられたであろうダンディーな教授が、外で猫に遭遇した途端、いきなり裏声で呼びかけながら嬉しそうに寄っていかれた図を思い出します。豹変しますよね猫好き。いやいい意味で。

by まれたろ 2020-07-12 14:18

クールなイメージあったけど、久保さんも同じなんだとホッとしました笑

ニャンコあるあるデスネ(((o(*゚▽゚*)o)))

by ひろりー 2020-07-12 19:00

ぜんぜん大丈夫ですよ。
気にすることナッシングです。


まるぅ〜
まる〜
ま〜るちゃん
まるっ

これに時々焼き海苔の缶をいじる音を混ぜます。
どのあたりの呼び声で来るか?です笑

by うめきち 2020-07-12 20:25

めっちゃくちゃ共感です。私は赤ちゃん言葉で接している時、息子に俺らにさえそんな言葉で話しかけた事ないよね!って呆れられました〜〜いやぁ君らが生意気言わない頃はそうやって話しかけてましたよ〜〜
人間って話すからうまくいかないのかな…違うか!これからもほっこりさせてもらいます。

by ぷくちよ 2020-07-12 23:08

どれもこれも身に覚えが(笑)独特のメロディーで名前を呼んだり、「朝ごはんの歌」を歌いながらカリカリを準備したり。落ち込んだときには、愚痴に付き合ってもらったりもしています。

by nyago 2020-07-13 13:25

大丈夫です。
動物好きな人たちはそれを「ほのぼの」と表現します。
そんな光景を見ることができた時、幸せな気分になります。
でもね、主人が動物病院で愛犬に赤ちゃんに話しかけるように話した時は
他人のふりをしたくなりましたー。(笑)

by ぽんこま 2020-07-13 20:41

めっちゃわかります!私もうちのにゃんずにやってしまいますね。ともだちも動物好きなのでわかってくれてますがご近所さんとか職場のヒトとかにきかれると、超ハズカシイ(^_^;)

by くんじゅ 2020-07-14 13:39

当然ですニャ~♪
あんにゃカワイイのが目の前に居りゃ、
人格ナドたやすく瓦解しちゃうにょだ(^^)
ヘソ天ムスメのお腹を
思いっきりモッフモフした日にゃ、
デヘヘ~。。。なんつって
シッカリ鼻の下伸ばした
スケベオヤヂ状態(^^;)
家族にだって見せられにゃいです~(^^;;

by にあ 2020-07-15 21:50

わかります!
ハグしてる私の言動は見られたもんじゃありません。
それに家で口ずさむ歌を掛かり付けの病院で歌ってしまったこと、患者さんは私だけだったとはいえ失態です(*^_^*)

by かすみ雲 2020-07-20 13:02

>総総さん
本当にそうですよね。猫の前では本能が丸出しになります。笑^^

by 久保 2020-07-30 00:58

>レイちゃんさん
全て猫のせいですよね。笑( ´ ▽ ` )

by 久保 2020-07-30 00:59

>レオンかーちゃんさん
他人様の前ではクールにナデナデが鉄則ですよね( ´▽`)

by 久保 2020-07-30 01:01

> ななさん
すいません!前置きのセリフに笑ってしまいました( ´ ▽ ` )

by 久保 2020-07-30 01:02

>まれたろさん
猫好きさんは猫を見ると何かが解放されるんでしょうね♪( ´▽`)

by 久保 2020-07-30 01:04

>ひろりーさん
ひろりーさんも同じなんですね^^私もホッとしました( ^ω^ )

by 久保 2020-07-30 01:05

>うめきちさん
私もどの呼び声で来るのかやってみようと思います!♪( ´▽`)

by 久保 2020-07-30 01:07

>ぷくちよさん
猫はどれだけ歳をとっても永遠の子供ですからね( ´ ▽ ` )
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします^ ^

by 久保 2020-07-30 01:10

>nyagoさん
私もたまに愚痴に付き合ってもらっています^^

by 久保 2020-07-30 01:11

>ぽんこまさん
確かにその状況は他人のフリをしたくなりますね。笑( ;∀;)

by 久保 2020-07-30 01:13

>くんじゅさん
ご近所さん、職場の方には極秘にしないとですね(゚o゚;;

by 久保 2020-07-30 01:15

>にあさん
私もガッツリと鼻の下が伸びていると思います。笑♪( ´▽`)

by 久保 2020-07-30 01:16

>かすみ雲さん
私も外へ出る時は気を付けないとです!(゚o゚;;

by 久保 2020-07-30 01:18