ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2020年07月02日

とらちゃんズ

sakuraneko2029.jpg
地域猫の三毛さん。身軽に動いて・・・

sakuraneko2030.jpg
道路脇に生えている草を食べ始めます。
近所の民家から出てきた人に、とらちゃんと呼ばれています。

sakuraneko2031.jpg
100メートルほど離れたとこにも少し薄くてシマシマが入った三毛さん!

sakuraneko2032.jpg
さきほどの三毛さんの妹らしいのですが・・・
こちらもとらちゃんと呼ばれています笑
違う人がそれぞれ名前を付けていて、それが被るとは・・・ですね!

sakuraneko2033.jpg
姉のとらちゃんがこちらへやってきますが

sakuraneko2034.jpg
そのころ妹のとらちゃんは木陰で涼んでいたので出会えずです。
とらちゃんズが一緒に居るところもみてみたいですね。

色々な人に可愛がられていることが分かってほっこりしました。



写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

おととし15歳半で虹の橋を渡ったわが家のとらちゃんも三毛さんでした♡
三毛なのになんでとら?とよく言われました〜
とらちゃんズに会いたいにゃー

by とらこ 2020-07-03 13:33

作業所が閉鎖になったため家にいるよ

by しむたひろこ 2020-07-03 14:09

地域の方々に可愛がられているのですね。穏やかに過ごせることを願っています。

by 総総 2020-07-04 07:29

姉妹揃って三毛でとらちゃんなんて、不思議な感じです。しかも名付けは偶然!
出会ったら、お互いどんな反応をするのでしょうか…興味あります。

by さび茶風 2020-07-04 10:37

>とらこ様
なんと、そちらにも三毛のとらちゃんがいらっしゃいましたか!
うちの三毛さんは12歳です。ゆっくりマイペースで長生きしてほしいです。

by ねこせんせい 2020-07-04 21:57

>しむたひろこ様
同じく今日はステイホームで猫さんと一緒に家に居ました。

by ねこせんせい 2020-07-04 21:59

>総総様
見守ってくれる人がたくさん居て、安心した猫さんたちの表情も緩んでいる気がします。
これからも平和であって欲しいです。

by ねこせんせい 2020-07-04 22:03

>さび茶風様
茶トラかキジトラならわかりますけど、三毛でとらちゃんで被るというのも珍しいですよね笑
この二匹は出会ったら仲良くしているみたいです!

by ねこせんせい 2020-07-04 22:06

ねこせんせい
この地域が大阪で
タイガースファンなら
「とら」ちゃんなのかな?
といろいろ思いを巡らせました。
名前のある地域猫さん
優しい方々に見守られ
暮らしていけることは
本当に素敵なことですね。

by やまぶっく 2020-07-05 23:07

>やまぶっく様
タイガース!それはあるかもしれませんね。
茶トラやキジトラではなかったけど無理やりといったところでしょうか笑
お外で頑張っている猫さんに味方が居るとわかると嬉しくなります。

by ねこせんせい 2020-07-07 01:02