ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

岩津さんに聞く!

2020年05月08日

アニマルコミュニケーター岩津さんに聞いてみよう~猫さんのちょっと気になる「言葉遊び」第二弾【後編】

みにゃさま、こんにちは。
今回は、前回に引き続き猫さんたちの「あいうえお作文」の後編です。
作文してくれた猫さんはインスタグラムで募りました。
ではさっそく猫さんたちの作文を見ていきましょう。


1_R.jpg
りん君 10歳 byかずえ
は・はてな
ひ・筆記用具
ふ・太もも
へ・変なの
ほ・ほっぺにちゅう
りん君はほっぺにちゅうが好きなのかな


2_R.jpg
小竜ちゃん 3歳 by茶トラん♪
ま・まんべんなく
み・見通し良く
む・むんむん
め・めんち切って
も・木曜日
毎週木曜日に何かあるの??


3_R.jpg
松尾金二朗君 5歳 by Noriko 
や・安らかに
ゆ・ゆっくりと
よ・よつんばい
美しき猫さんの立ち姿よつんばい!


4_R.jpg
モコちゃん 2歳 byモコママ
ら・ラッキーガール
り・リンリンリン
る・ルンチャ
れ・レンテンテン
ろ・ロンドンボーイ
ハッピーでリズム感あるモコちゃんです


5_R.jpg
福まる君 3歳 byおかめお母さん
ね・ねえねえ
こ・コンシューマー
まじめな顔で言われたので笑っちゃいました!
コンシューマーは消費者という意味がありゲーム機用語でもあるそうです。


6_R.jpg
コナン君 9歳 byコナン母
ね・姉さんちょっと
こ・今週末何するの?
コナン君、最後だと分かっていたのかきれいにまとまりました。
今日は金曜日。今週末はお家で猫家族と何して過ごそうかな。


作文にご協力いただいた猫さんとそのご家族の皆さん、ありがとうございました。


フェリシモ猫部からのお知らせです。
今年から「岩津さんに聞く!」コーナーのブログ更新は、月一回、第二金曜日になります。
次回のブログは6月12日(金)公開予定です。
引き続きよろしくお願いします。


■ LINEスタンプ→あーちゃん猫まみれ 
■ Instagram→asakacyama




【お知らせ】
現在、新型コロナウイルス感染拡大の影響でアニマルコミュニケーションの募集を中止しております。
再開予定につきましては、改めてお知らせします。


※岩津さんへのお仕事の依頼や、お急ぎの方は岩津さんまで直接ご連絡ください。
お問い合わせ先はこちら⇒animal & spirit communication
※こちらからお問い合わせいただいた場合は、猫部ブログの取材対象にはなりません。

nekogaanatani.jpg

連載が書籍になりました。
猫があなたに伝えたいこと』(イースト・プレス)好評発売中。


一部の電子書店にて配信が開始されました。

■配信が開始された電子書店(一部予約段階の書店もございます。)

Amazon Kindle
BookLive!
honto
楽天Kobo
・Apple
(iTunesのブック もしくは iBooksアプリのStore から)
紀伊国屋書店BookWeb
ebookjapan


「猫と飼い主さんのための癒しの音楽」CDがキングレコードさんより発売されました。 くわしくはこちら→ 『猫のための音楽』と『飼い主さんのため音楽』を収録した、おうちdeリラックスCD


写真

アニマルコミュニケーター岩津さんに聞く!

岩津 麻佳

2014年、ひょんなきっかけからアニマルコミュニケーターとしての活動を開始。落ち着いた語り口と外見からは裏腹に、動物たちのエピソードを時にユーモア交えて語ってくれます。

HP

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

「コンシューマー」とかどこでそんな言葉覚えるんだろ?だれか周りで言ってたりするのかな。普通の生活では中々でてこない言葉だと思うけど。

by 名無し 2020-05-08 23:47

日本語・外国語と知らない言葉を言われるといつもすごいなーと思い意味をささっとスマホで調べます^_^

by 岩津 2020-05-09 11:26

りん君はお膝に抱っこしてもらった時
お母さんがお手紙とか
書いてるのを目にして、
クネクネした文字が“へんなの”
にゃ~んて思ったのかニャ?
ほっぺにちゅうっていいニャ~♥
小竜ちゃんてばスッゴいお目々!
横断歩道にゃら何度でも
右見て左見て…なタイプかも~(^^)
松尾金二郎くん
にゃんと立派なフルネーム♪
これって金二郎くんの
お昼寝タイムの作法にゃのかしら?
ラッキーガールなモコちゃんの
一等仲良しがロンドンボーイで
二人してリンリンリン♪で
レンテンテン♪にゃのね♪
福まる君たら
覚え立ての言葉を
早く使いたくって
ここぞ!…みたいにゃ感じ?
ニャハハ、コナン君てば
作文を利用して会話しちゃってるニャ♪
お姉さんと二人
楽しい週末ににゃったかニャ~(^^)
キャ~お待ちしておりました♥
どの猫サマの言葉も
噛めば噛むほど味わい深くって
ホント楽しいです~♥
ありがとうございま~す♥

by にあ 2020-05-15 22:38

>にあ様
噛めば噛むほど、確かにそうですね!
猫さんの魅力が溢れてます^_^

by 岩津 2020-05-17 17:25