ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2020年05月07日

12歳!

sakuraneko1984.jpg
うちの猫さん、12歳の誕生日を迎えます。
特別にオヤツのカリカリにかつお節がけです。
食欲旺盛なのは良いことですね!

sakuraneko1985.jpg
食べ終わったらお昼寝タイム。
阿讃副長、秋冬はコタツやベッドが好きですが、春夏は椅子がお気に入り。
こちらに移ってくると夏の近づきを感じます。

sakuraneko1986.jpg
全力でくつろぐ!

sakuraneko1987.jpg
扉の取っ手に飛びついて開けることはしなくなりましたが
タンクに乗って流れる水を飲む習慣は続いています。
ジャンプしないといけないので大変なのか回数は減ってきたように思います。
そのうち抱っこして乗せてあげないといけなくなるかもですね。

sakuraneko1988.jpg
姉のサンマは窓際で日向ぼっこです。

sakuraneko1989.jpg
あくびの回数は妹の2倍くらいあるように感じますが姉妹とも健康そうで何よりです。
12年ってよく考えるとすごい歳月ですが、次の1年も一緒にゆっくり暮らしていきましょうb


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

元気な様子がこちらにも伝わってきます。
「全力でくつろぐ」の一文が気に入りました。
猫らしい姿、人間もそうありたいものだと納得です。

by 総総 2020-05-07 12:17

姉妹そろっての12歳、おめでとうございます!
猫さん達が健康でいてくれる事が、何より嬉しいですね。
うちはこの春で5歳になります。いつまでも可愛い子猫のように思っていましたが、早いものですね。そばに居られる時間を、大切に過ごしていきたいです。

by さび茶風 2020-05-09 20:34

>総総様
頭を上にしてうつぶせになっていたのが、いきなり勢いよく反転して仰向けになりましたからね。
ああ・・・これは本気でのんびりするんだなというスゴ味が伝わってきました笑

by ねこせんせい 2020-05-09 22:44

>さび茶風様
ありがとうございますb
5歳はまだまだ若手ですかねえ。まだまだ遊び盛りかと思います。
うちの姉妹は動きがゆっくりになってきましたが、そのままゆっくり穏やかに長生きして欲しいです。

by ねこせんせい 2020-05-09 22:52

ねこせんせい
12歳になってもジャンプして
好きなところに乗れたり
好きな場所に自力で移動できたり
自分たち達のペースで毎日を
穏やかに長生きして欲しいですね。
うちに推定1,2歳で保護した猫さんが
テンカン発作をもっています。
毎日数回小さな発作を起こし
突然ひっくりかえっています。
椅子の上とかで小発作が起こると
落ちないかヒヤヒヤします。
現在推定4,5歳。
ねこせんせい宅の猫さん達のように
目指せ10歳越えです。

by やまぶっく 2020-05-10 20:11

>やまぶっく様
さすがに出来ることは少なくなってきているようにも感じますが、それでも別のやり方を考えながらのんびり暮らしていっていますねえ。
発作は気がかりですね。。。あまり目が離せず大変かと思いますが、一緒にいてくれることで猫さんも安心できるのかなと思います。

by ねこせんせい 2020-05-12 01:10

猫さんがとても幸せそうでこちらまで幸せが伝わってきました。
これからも猫さんのペースで楽しんでいけたらいいですね。

多くの猫さんが一匹でも幸せに暮らせる事を日々願いっています。

うちの子は1歳と6か月になりましたが日々可愛さがますばかりです。
猫さんの魅力は凄いですね!本当に毎日幸せをもらっていますのでこれからも元気に楽しく過ごしてほしいです。

by ame neko 2020-06-07 10:29

>ame neko様
幸せを感じていただけたようで良かったです!
いま猫さんはクーラーを直浴びして寛いでいます。
子猫の時も大人の時も、ずっとかわいいですよねb
お互い、これからの時間も大切にしていきましょう。

by ねこせんせい 2020-06-11 01:13