ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2020年04月30日

Stay Home猫さん

sakuraneko1980.jpg
家にいる時間が長くなり、猫さんと一緒に居ることが増えています。
空中におもちゃをかざすと興味を持ちますが・・・

sakuraneko1981.jpg
寝ます。

sakuraneko1982.jpg
珍しく柱に突っ伏していますが・・・

sakuraneko1983.jpg
思いきり転がって、やっぱり寝ます!
寝てばかりですが、一緒にいるとそれも毎回見ていて楽しいです。
そういえば、うちの猫さんは10年以上StayHomeなんですよね。
明日からも一緒に頑張ります。


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

ババァの子供の頃、猫さんは自由に外歩きを
楽しんでた。いつごろからか人間より、一足先に家猫さん達は
stayhomeを実践していたなぁ

by 妖怪元気ババァ 2020-04-30 11:54

猫さんを見習ってStayHome!!実行中です!
猫さんの写真ばっかり撮っているので、スマホは猫さんだらけ(^^)
毎日可愛い写真が撮れますよ!!

by こはく 2020-04-30 16:01

在宅ワークの出来ない仕事の為、平日は変わらず出勤ですが、休みの日はStayHomeです。
私も猫の写真を撮ることが多くなりましたが、なかなか上手く撮れません。
一枚目のような写真を撮りたい!と思っているのですが、嫌がってすぐ逃げてしまうのです。
結果、寝ている写真ばかり。さび猫なので、顔を隠されると…飼い主しかわからない写真ばかりになってます(^-^;

by さび茶風 2020-05-02 09:53

ねこせんせい
そうですね。
家猫さん達の方が
stay home歴が長くて
私たちの先輩ですね。
ねこせんせいの記事を読んで
気づきに「はっ」として
ちょっとクスッとなりました。
GWは、うちの猫さん達と
家族みんなでstay homeします。

by やまぶっく 2020-05-03 03:21

>妖怪元気ババァ様
サザエさんのたまもお外とお家を行き来していますし・・・時代は変わっていきましたね。
先輩の猫さんたちとStayHomeです!

by ねこせんせい 2020-05-03 23:37

>こはく様
ふれあう機会が増えて、うちの猫さんたちは嬉しそうです。
同じくデジカメで撮りまくっていますb

by ねこせんせい 2020-05-03 23:42

>さび茶風様
お仕事お疲れさまです。
座っているときが写真撮りやすいかもです。動いているとブレますよね笑
寝相もいろいろ・・寝ているところも素敵なのでどんどん撮りましょう!

by ねこせんせい 2020-05-03 23:49

>やまぶっく様
うちの猫さんでいうと、もうすぐ12年間StayHomeなので大先輩ですね。
姉妹で寄り添ったり喧嘩したりで、ゆっくり楽しい日々を送ってきたことと思います。
この生活ももう少し長引きそうですが、猫さんたちとの時間を大事にして過ごしていきたいです。

by ねこせんせい 2020-05-03 23:56