ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2020年04月16日

転がる猫さん

sakuraneko1966.jpg

ご飯を買いに行った帰り道、キジトラさんが茂みから顔を出します。

sakuraneko1967.jpg
あ!仲良しの二匹になった!

sakuraneko1968.jpg
手前のキジトラさんは段から降りて歩いていきます。

sakuraneko1969.jpg
残ったキジトラさんはキジ白さんとご挨拶。
みなさん仲が良いですね。

sakuraneko1970.jpg
左を見るとキジトラさんが寛いでいて・・・

sakuraneko1971.jpg
寝た!

sakuraneko1972.jpg
キジ白さんも転がった!

このところ自宅ばかりで移動できる範囲も狭くなっていますが、近所のお外で生きる猫さんに元気づけられます。
今は近づかないのがお互いのためですけど、また前のような日常が戻るまで頑張ります。

写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

くつろいでますね〜。地域の方々に見守られて生活できていることがわかります。

by 総総 2020-04-16 12:36

やっぱり猫は耳カットしちゃいけませんね。キジトラさんもキジ白さんも耳が綺麗。

by 鈴木一郎 2020-04-18 23:02

ねこせんせい
地域で暮らす外猫さん達の
癒しの1コマですね。
お外の猫さん達の暮らしも
大変なことだと思います。
私達もこの未曾有の事態を
寄り添い励まし合って
乗り越えていきたいですね。

by やまぶっく 2020-04-18 23:25

>鈴木一郎様
賛否両論あって難しい問題ではありますが、もし切らずに済むのであれば・・・というのはありますね。
耳カットなしで、お世話の方が全員の状態を把握しているという場所もありました。

by ねこせんせい 2020-04-19 01:50

>やまぶっく様
このところ大雨が降ったり風が吹いたりでより大変だったと思います。
人間も猫さんたちも早く平和な日常に戻れるように我慢の時期です・・・!

by ねこせんせい 2020-04-19 01:53

>総総様
猫さんたちの様子や体形などを見ていると周りとの関係性が見えてきますよね。

by ねこせんせい 2020-04-19 01:56