ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

わんにゃん支援活動

2020年04月21日

「NPO法人ドリームキャット」さまの活動レポート(2019年度)

フェリシモ猫グッズの販売額の一部である「フェリシモの猫基金」、フェリシモメリーポイントの「動物たちの保護と飼い主探し支援」、 毎月ひと口100円「フェリシモわんにゃん基金」等でみにゃさまからご支援をいただいている団体さまの活動レポートです。

実施場所:千葉県館山市 漁港 公園 

1、保護活動
推定年齢4ヶ月 名前:レオちゃん(女の子) レミちゃん(女の子) 母親と子猫(4匹)が海岸で生活していました。
母親と子猫(2匹)が交通事故に遭い残された2匹を保護し、里親さんを探す事になりました。
子猫(2匹)はまだ警戒心が強く人に慣れていない為心を開くまで見守りたいと思います。
病院で健康チェックをしました。

dreamcat-191126-1.jpg

2、里親さん募集活動
埼玉県より里親さんが兄弟猫のお迎えに来られました。
里親さんは初めて猫を飼うということでとても楽しみにしていたそうです。
今ではお部屋の中を駆け回るヤンチャぶりだそうです。

dreamcat-191126-2.jpg
          
都内よりグレーのグーちゃん(男の子)2.5ヶ月の里親さんがお迎えに来られました。
ちょっと控えめのグーちゃんに素敵な家族が出来ました。
新しい名前は銀二郎君です、ご家族でギンちゃんと呼んでいるそうです。

dreamcat-191126-3.jpg
          
3、THR活動
海岸で生活しているプリンちゃん(女の子 推定4歳)不妊手術を終え海岸にリリースしました、1ヶ月ほど前からゴハンの時間に現れ人に慣れていました。
これで一安心です、手術後の写真です。
耳をカットしたサクラ猫です。

dreamcat-191126-4.jpg


<ご支援くださっているみなさまへ>
いつもご支援をしていただき心から感謝申し上げます。
小さな命を大切にして新しい家族の架け橋になれるよう今後も頑張っていきたいと思いますのでこれからもよろしくお願い致します。
 



「NPO法人ドリームキャット」
http://dreamcat832.web.fc2.com/
  • ツイート
  • いいね!