ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2020年03月19日

猫!って顔

sakuraneko1944.jpg
キャットウォークを見ている人が「猫!って顔してますね」と言っているのが聞こえたので、そちらへ行ってみると
キジトラさんとムギワラさん

sakuraneko1945.jpg
隣にキジ白さん2名。左の猫さんはやさぐれていますね笑
さきほどのキジトラさんは寝ているので分かりませんが、みなさん特徴的なお顔ですね。
さて、誰が「猫」という顔と言われたのでしょうか

sakuraneko1946.jpg
猫っぽくは・・・ないかも?

sakuraneko1947.jpg
同じく?

さて、どの猫さんを見て言われたのでしょうね。
意外と寝ているキジトラ猫さんかもッ



写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

ねこせんせい
みんな「猫」さんですよね(笑)
お外の生活を経験した猫さんは
過酷な環境のせいか
どうしても険しい顔つきが
多いような気がします。
「猫」と思う顔は十人十色でしょうね。
ねこせんせいの「猫って顔」は
どんな猫さんでしょうか?

by やまぶっく 2020-03-21 02:50

猫はみんにゃ、可愛いですよね~(^o^)
今ちょっと尖った目をしていても、お家に迎えられて家族に可愛がられれば、まん丸い目になっていくんでしょうね。うちもそうでした!

猫って顔、個人的にはムギワラさん推しです。
うちもサビだから(笑)

by さび茶風 2020-03-22 10:00

>やまぶっく様
この方々はオーソドックスな猫さんとは少し違う顔な気がしますね笑
だんだん表情が柔らかくなっていくと思います。
フトシさんのように横に広い顔は、オス猫って感じがしますb

by ねこせんせい 2020-03-22 22:41

>さび茶風様
ムギワラさん、ちょっとキツネっぽい感じがしますよね。かなり素敵です!
険しい表情だった猫さんが少しずつ安心しはじめた時は嬉しくなりますね。ご飯も寝る場所も心配しなくていいって理解していってくれているのでしょう。

by ねこせんせい 2020-03-22 22:46