ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2020年03月05日

ふわふわベッドと眠らない猫さん

sakuraneko1936.jpg
雲のようなふわふわのベッドに阿讃がくつろいでいます。
いつもは人前で寝顔を見せない「眠らない猫さん」なのですが・・・

sakuraneko1937.jpg
気持ちよすぎたのか・・・

sakuraneko1938.jpg
熟睡!
10歳を超えてから時々人前でも寝るようになってきたような気もしますね。

sakuraneko1939.jpg
一方そのころ姉のサンマは毛づくろい中です。
それぞれくつろいでいる2匹を見ると、里親になれて良かったなあと改めて思いますb



写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

ねこせんせい
長い年月をかけて
ゆっくり家族になっていく
そんな幸せを感じれる
一枚ですね。
うちの保護猫さん達も
時間をかけて大切な家族に
なっていく喜びを
かみしめる毎日です。

by やまぶっく 2020-03-07 11:04

何気ない仕草や、いつも通りの日常を眺めているだけで、こんなにも幸せな気持ちになれるなんて、猫と一緒に暮らさなければ知らずにいたかもしれません。猫に感謝!です。

by さび茶風 2020-03-07 23:56

>やまぶっく様
無防備に転がって甘えてきたり一緒に寝たり・・・信頼関係は作れてきたのかなあと思います。
そして、これからもともに歳をとって行けたらなあと思いますよね。

by ねこせんせい 2020-03-08 22:55

>さび茶風様
寝ている姿も含めて、ずっと見ていても飽きないですね
そんな猫さんたちと一緒にくらせて幸せですb

by ねこせんせい 2020-03-08 22:57