ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2020年02月13日

温かくする新太郎さん

sakuraneko1918.jpg
実家に帰ると新太郎さんがストーブ前で温まっています。
この姿に冬を感じますね。

sakuraneko1919.jpg
次は電気ヒーターの前に移動。
こっちも気持ちよさそうですね。

sakuraneko1920.jpg
10歳が見えてきましたが、ケーブルで遊ぶ好奇心は健在。まだまだ若い!

sakuraneko1921.jpg
定位置を取られた犬くんがそわそわしています。

sakuraneko1922.jpg
とりあえずストーブ前に落ち着きますが、しばらくしたら場所交換して元の位置に戻ります。
一匹にひとつずつ暖かい場所が有るととりあえずは困らないですね。
夜は新太郎さんが布団にもぐってきてくれました。まあ・・ストーブが消えたからでしょう・・・笑


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

ストーブ前で目を細めた新太郎さん、とっても幸せそう。
見ている方も幸せな気分になりました⤴️
うちのうさぎも先日、元気に10才になりました。昨年は死にかけたのですが、医療の進歩で復活しました!まだまだ頑張ります。
どんな子もみんな元気に長生きしますように心から願います。

by お座敷うさぎ 2020-02-13 10:32

ストーブの前で温まる…猫の冬の定番ですね!(猫でなくても、でしょうか…。)
うちは石油ファンヒーターなので、風があまり好きでないのか、少し離れて丸くなります。
今年の冬が暖かかったせいか、布団に入ってきてくれる日が少なくて、寂しいです。また来週寒くなるみたいなので、期待したいと思います。

by さび茶風 2020-02-13 18:27

ねこせんせい
新太郎さんとストーブ。
とても絵になりますね(笑)
犬くんも暖かい場所は
好きなんですね。
お布団に入ってきたり
猫さんは、やはり天性の
暖かい場所をさがす天才ですね!

by やまぶっく 2020-02-15 13:00

>お座敷うさぎ様
復活されたとのことで良かったです!
新太郎さんも結石になったり歯周病になったりありましたが、今は元気です。
これからもゆったりと長生きして欲しいですね。

by ねこせんせい 2020-02-16 01:35

>さび茶風様
ストーブの前は人間も集まります笑
石油ファンヒーターになると・・・うちは人間だけですね。
今はみんなでコタツです!

by ねこせんせい 2020-02-16 01:39

>やまぶっく様
新太郎さんと犬くんが団子になることは無いですが、お互いに暖かい場所は探したり定位置が有ったりみたいです。
天気の良い日は日向ぼっこして、夜になるとストーブの前に陣取って・・・ですね。
そういえば痩せている頃は冷蔵庫の上に登っていたような・・・。

by ねこせんせい 2020-02-16 01:43