ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2020年02月06日

ボス猫さんたち

sakuraneko1913.jpg
年始の公園、歩く猫さんの後ろ姿をみかけます。
見失いますが・・・

sakuraneko1914.jpg
次は白猫さんが横切ります。

sakuraneko1915.jpg
また見失った・・・と思ったら茂みから現れて、いかにもボス猫という風貌のキジトラさんにご挨拶。

sakuraneko1916.jpg
あれ?後ろにも黒猫さんの姿が見えます。
3匹集まっていらっしゃったんですか!

sakuraneko1917.jpg
みなさん、耳カットのある地域猫さんです。
寒い冬を乗り切ってくださいね。おげんきで!


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

地域猫さんでしたか。見守ってくださる方がいらっしゃるのですね。ちょっと安心しました。

by 総総 2020-02-06 19:09

最後の写真、皆同じ格好でこちらを見てるのが面白いです。
でも寒そうですね。
元気に乗りきってほしいです。

白猫さんの耳かっとが大きすぎる気が。。。(  ̄▽ ̄)

by お座敷うさぎ 2020-02-07 07:44

ねこせんせい
公園での生活。
きっと苦楽を共にしながらの
お仲間さんなのでしょうね。
複数の猫さんがいるのなら
猫団子になって暖をとったりして
寒い冬を乗りきって欲しいですね。

by やまぶっく 2020-02-08 02:54

3匹寄り添いあうように、暮らしているのですね。今年の冬はまだ暖かい方かもしれませんが、お外で暮らすのは厳しいでしょうね…。
もう少し、春までもう少しだから、3匹で頑張ってね。

by さび茶風 2020-02-08 10:44

>総総様
地域猫の紹介としてテレビにも出たことがあるところなのできっちりお世話されていますよ!

by ねこせんせい 2020-02-09 15:53

>お座敷うさぎ様
定位置で集まりつつ、こちらに興味津々といったところでしょうか。ちょっと寝てますけど笑
耳カットは確かにもう少し小さい方が良いですね。。。

by ねこせんせい 2020-02-09 15:58

>やまぶっく様
この3匹は、きっと猫団子になっていることでしょうね。
暖冬でしたが、急に寒くなってきたので心配です。暖かくして、無事にみんなで春を迎えて欲しいです。

by ねこせんせい 2020-02-09 16:03

>さび茶風様
仲良くみんなで頑張っているという感じがしました。
しっかりご飯を食べて風のない場所で猫団子になって乗り切って欲しいです。

by ねこせんせい 2020-02-09 16:06

所謂地域猫という迷惑行為には困ったものです。冬に沢山死ぬことが期待されますが、あまり成果は出ないようですし。

by 一般人 2020-02-11 14:36