ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2020年02月27日

ねことしあわせDAYS Vol.2/大丸梅田店

sakuraneko1927.jpg
大丸梅田店で開催されている「ねことしあわせDAYS」に参加です
百貨店の特設スペースで保護猫譲渡会があるという画期的なこのイベントが1回で終わらず、2回目の開催というもの良いですね。

sakuraneko1928.jpg
まずは作家さんたちの作品が多数販売してある特設ショップエリアから。
一部、写真撮影OKのところもあります。
優雅な猫さんの表情が素敵ですb

sakuraneko1929.jpg
飾りたくなくステンドグラスやワイングラスなど、色々な分野のラインナップが豊富で見ていても楽しい場所です。

sakuraneko1930.jpg
にゃんぱく、にも入ってみましょう。
写真家さんたちや一般投稿の写真も楽しみつつ、SDGsのお話も興味を引きます。
動物と一緒に暮らしていくために出来ること。

sakuraneko1931.jpg
MY行動宣言のカードもあるのでやってみます。

sakuraneko1932.jpg
宣言した後にシールを貼るのですが「まもろう」が人気ですね!

sakuraneko1933.jpg
途中の階にもスゴ味のあるペーパークラフトなど、催しはたくさん。

sakuraneko1934.jpg
保護猫譲渡会場はこの階なのですね。
朝から整理券を配って対応するほどの人気ぶりだったようで入れなかったのですが、その分里親希望の方がたくさん見に行かれていると思うと嬉しいです。
里親会に関する認知もだいぶ広がっているのかもしれません。良いご縁がありますように。

sakuraneko1935.jpg
ちなみに、今回はマスキングテープを買ってみました。
ちょいちょい使ってみたいと思います。
第3回も期待しています!


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

ねこせんせい
百貨店さんで
猫の譲渡会があるなんて
しかも2回目だなんて
本当に素敵なことですね。
SDGsが猫さんにもあてはまるなんて
勉強になりました。
3回目がありましたら
ぜひ足を運んでみたいです。

by やまぶっく 2020-03-01 00:38

百貨店で、猫譲渡会…こちらでは考えられないです。整理券を配るほど、入場希望者が多かったというのも、すごいことですね。それだけ保護猫さんたちに、目を向ける人がたくさんいるということも、嬉しいです。
ステンドグラス、素敵です~。猫はそれほど…という人でも、眺めているだけで楽しめそうですね。

by さび茶風 2020-03-01 11:09

>やまぶっく 様
百貨店で保護猫の事をテーマとして扱い、譲渡会も行われるとはかなりすごいことですよね。
この取り組みは是非続いて行って欲しいです。
そのためには足を運んでグッズを買ったりしないとですね。
きっと第三回も開かれると思いますb

by ねこせんせい 2020-03-01 22:57

>さび茶風 様
猫さんのものもそうでないものも作家さんたちの作品が多々並んでいて楽しめる場所でしたよ。
なんとなく立ち寄った人が保護猫の事を知るきっかけになるかもしれません。
他の場所でもこういう取り組みが広がって行ってほしいですね。

by ねこせんせい 2020-03-01 23:02