ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2020年01月30日

かあちゃん猫

sakuraneko1904.jpg
白黒猫さんコンビ、かあちゃん猫さんに続いて子猫さんも歩いてきます。

sakuraneko1905.jpg
前を通り過ぎるかあちゃん猫さんは堂々としています。

sakuraneko1906.jpg
ちょっと速足でおいかける子猫さん

sakuraneko1907.jpg
気づきます。

sakuraneko1908.jpg
お互いしっぽが上を向いて上機嫌。

sakuraneko1909.jpg
ご挨拶!

sakuraneko1910.jpg
親子の微笑ましい距離感?笑

sakuraneko1911.jpg
遊びに行く子猫さんを気にかけますが、見送ってあげます。

sakuraneko1912.jpg
階段を駆け上り、キジ白子猫さんの元に向かいます。
素敵なかあちゃん猫さんに見守られて思いっきり遊べますね。元気に育ってくださいb


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

ねこせんせい
かあちゃん猫さんの貫禄と
堂々たる姿を見ると
お外の過酷な生活を
生き抜いている
肝っ玉かあちゃんに
見えてきます。
でも、母は母ですよね。
親子の触れ合いに
何か心を打たれます。
危険も多いお外暮らし。
どうか、少しでも長く
幸せな時間が続きますように。

by やまぶっく 2020-02-01 13:15

お母さん猫と仔猫ちゃん、毛柄がそっくりですね!仔猫は、お母さんとずっと一緒に居るものだと思っていましたが、離れて遊びに行くこともあるのですね。
鼻をくっつけあう姿が、温かくて愛情に溢れています。人間には虐待する親もいるのに…。
猫のお母さんの方が、心が広いように感じます。

by さび茶風 2020-02-01 22:13

>やまぶっく様
ちゃんと子猫がついて来ていたら安心するし、遊びに行こうとすると心配する・・・母親って感じがしますね。
トンビなど外敵が多い環境ですし、大きくなれなかった子猫さんもいるかもしれません。これからも親子が一緒に居られるように願います。

by ねこせんせい 2020-02-02 11:20

>さび茶風様
このくらいの大きさになると、ちょっと離れて遊んだりすることはあるみたいですね。
このあと母猫さんは草むらでひと眠りしていました。ご飯の時とか夜に寝るときとかにまた集まるのかもしれません。かあちゃん猫さんの期待するように大きく育って欲しいです。

by ねこせんせい 2020-02-02 11:29

私は作業所に通いながら仕事を探しているよ犬の世話の仕事を探しているよ

by しむたひろこ 2020-02-02 21:30

お互いに尻尾が上を向いている姿が微笑ましいですね。
野良さんでしょうか。この先どうなるのか心配です。どなたかのお家の子になれることを願っています。

by 総総 2020-02-03 00:22

>しむたひろこ様
保護猫カフェみたいなのはあまりなさそうですが、そういえば、犬の散歩のお手伝いなどありますよね。

by ねこせんせい 2020-02-06 00:09

>総総様
お互いの嬉しい気持ちが伝わってきます。
願わくば、親子一緒にお家に入れるとよいですね。

by ねこせんせい 2020-02-06 00:11