ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2019年12月26日

くっつく姉妹

sakuraneko1881.jpg
暖冬とはいえ、寒くなってきましたのでうちの姉妹も一緒に居ることが多くなってきます。

sakuraneko1882.jpg
お互い顔をうずめると暖かそうですね!

sakuraneko1883.jpg
ブランケットにもぐるのも良さそう。

sakuraneko1884.jpg
夏はクーラーの前で涼んでいたこの場所も・・・

sakuraneko1885.jpg
猫さんベッドで一緒に寝る場所になりました。
ちなみに暖房を浴びています笑
やってることは変わらないんです。

今年もうちの猫姉妹と年越しをしようと思います。
みなさまも良いお年を。

写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

ねこせんせい
うちも家の中で
猫団子をされています。
床暖房をつけると
床とラグの間に入る子や
(こたつが無いので)
電化製品からの放出される
熱を利用して温まる子など
それぞれ工夫されています(笑)
日頃バタバタしているので
うちも年末年始は家で
猫さん達と過ごそうと思います。
外猫さん達もどうか無事に
年を越せますように。

by やまぶっく 2019-12-28 05:49

こんにちは。
仲良しなふたり、すてきな光景ですね。
姉妹、兄弟、親子、友だち、、、
お迎えするなら一緒にしてあげたいなと
改めて思いました!

by お座敷うさぎ 2019-12-28 13:25

あぁ憧れの猫だんご~可愛いですね✨
猫さんが丸くなって寝ている姿は、平和そのものですよね。いつまでも見ていたくなる…。
うちのひとり猫は、飼い主の膝の上で、暖を取っております。ちと重いですが、しあわせです。
このしあわせが長く続くよう、外猫さんもしあわせに暮らせるよう祈りながら…
よいお年をお迎えください!

by さび茶風 2019-12-28 16:49

>やまぶっく様
だんごになったり暖かい場所を見つけたり、あたたまることへ貪欲な猫さんたちは賢いですよね。
うちの姉妹は今日はコタツとお食事処を行ったり来たりです!

by ねこせんせい 2019-12-29 20:35

>お座敷うさぎ様
ですよねえ。こういう光景を見ると、仲良し一緒にお迎えして良かったなと思います。
留守にしている時も一緒に遊んだり寝たりしていることでしょうb

by ねこせんせい 2019-12-29 20:41

>さび茶風様
平和の象徴かもしれませんね笑
無防備に眠っていられるのは素敵な時間です
コタツに飽きると膝やお腹に乗ってきますよね。だいぶ重たいですけど
家猫さんも外猫さんも、無事に来年が訪れますように!

by ねこせんせい 2019-12-29 20:48

くっつく猫いいですね我が家のにゃんずは
くっつくより、近づき過ぎると姐さんから
シャーと教育的指導が、仲良く、くっつく日は来るかしら。今年もいろんなエピソード楽しみにしています。

by 妖怪元気ババァ 2020-01-03 18:37

>妖怪元気ババァ 様
その距離感もまた猫さん、、、といったところでしょうか笑
近づいていくほうはくっつきたいんでしょうけど。。。

by ねこせんせい 2020-01-14 23:38