ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2019年12月05日

保護猫サロン3階

sakuraneko1860.jpg
こちら、いつもの保護猫サロンにゃんにゃさん1階

sakuraneko1861.jpg
そして、人馴れしていない猫さんも多い2階

sakuraneko           1862.jpg
さらに階段を上った先に3階!

sakuraneko1863.jpg
階段の前には謎の猫さん像があります。

sakuraneko1864.jpg
改装中ですが、こちらは猫さんと一緒にあがっていってゆっくり遊べるスペースになるそうです。

sakuraneko1865.jpg
随時里親さんを募集していますが、こうやってお部屋で一緒に遊んだりゆっくりしたりすることで、より家に迎え入れて暮らすイメージがつきやすくなると思います。
良いご縁が増えていくきっかけになれば良いですね!


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

いいアイディアですね。少しでも多くの猫さん達が幸せになれることを願っています。

by 総総 2019-12-05 12:01

ねこせんせい
随分前にお伺いした時に
2階の壁紙などを遊びに来ていた
子供スタッフさんがお手伝いして
一緒に剥がしていた光景を思い出します。
スタッフさんもお忙しいなかでの
リフォームですが着実に進んでいますね。
猫さん達への愛を感じます。
また、お伺いするのが楽しみです。

by やまぶっく 2019-12-08 00:22

私は、猫カフェに行ったことがありません。近くにあるのですが、うちの猫の反応を想像すると…。多分ニオイでわかりますよね。コイツ他の猫のニオイがするーとか。
でも、保護や譲渡を目的としているところなら、少しは罪悪感薄くなるでしょうか。一軒家丸ごと猫カフェのところがあるので、今度行ってみようかなと思います。(そこの猫さんはみんな保護猫)
謎の猫さん像、不思議な感じがしていいですね!
猫カフェを訪れた人の中で、一人でも多くが、猫と暮らしたい、と思ってくれたら嬉しいですね。

by さび茶風 2019-12-08 09:38

>総総様
里親さんを見つけることを目的に活動されていますので、これもうまく機能すると良いなと思っています!

by ねこせんせい 2019-12-09 01:44

>やまぶっく様
ゆっくりですが少しずつ出来てきているようです!
行ってみる楽しみが増えましたね。寝てばかりいるふとしさんとも遊んであげてください。

by ねこせんせい 2019-12-09 01:46

>さび茶風様
他の猫さんの匂いがしても興味津々なだけできっと大丈夫ですよ笑(いや、猫さんによるかもですが…)
保護猫カフェと知らずに入った人でも、そういう活動があるのだと知る機会になりますし、意義深いなあと思います。

by ねこせんせい 2019-12-09 01:52