ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2019年11月07日

コタツ登場

sakuraneko1833.jpg
少し寒くなってきたので、保護猫サロンにコタツが登場です。
といってもテーブルを毛布で覆っている感じなので、無人になっても安心b
新しくできたものにはみなさん興味津々です。

sakuraneko1834.jpg
黒猫さんが入っていきます。

sakuraneko1835.jpg
座って落ち着いたようですね。ゆっくりしていってください。

sakuraneko1836.jpg
コタツの上もフレームがあって寛げそうですね。
そのうち爪とぎになってそうなフレーム!

sakuraneko1837.jpg
寝るにもこの段差がよさそうです。

sakuraneko1838.jpg
中に入るだけではなく使い方は猫さんそれぞれ。
気分に合わせて使い分けができるアイテムでもあるのです。

sakuraneko1839.jpg
マイペースなフトシさんは見向きもすることなくお気に入りの窓際でまったりしています。
お昼の日差しも暖かくて最高ですよね!


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

にゃんずもヒトも冬はまったり炬燵大好き。
私が小さい頃は炭の堀炬燵。炭を入れたばかり
の炬燵で具合が悪くかった子も

by 妖怪元気ババァ 2019-11-07 12:27

うちは日中猫一人なので、テーブルに毛布を掛けて暖まってもらいます。こちらの掛けものは、色がカラフルで、見ていて楽しいですね✨今年は無地の毛布に、色のある布を掛けて、変わった感じにしてみようかな、と思いました。猫さんは、色はあまりこだわらないかもしれませんが…。

フトシさん、顔がシュッとして見えますが、暖かい所にいるからでしょうか…。

by さび茶風 2019-11-07 20:32

これを読んで我が家も即席コタツを作りました。
「何してるの?」という顔で見ています。入ってくれるかなぁ。

by 総総 2019-11-07 22:57

ねこせんせい
エコなうえに爪とぎまで
出来そうなオコタいいですね。
そのうちオコタ内や上部でも
猫団子が見れるかもしれませんね。
最近、朝夕は特に冷えますね。
お外の猫さん達も上手に
暖かい場所を見つけて
猫団子になりながら
寒さを乗りきって欲しいです。

by やまぶっく 2019-11-09 05:32

>妖怪元気ババァ様
自宅ではコタツで猫さんと一緒に寝てしまいます。
冬の人気スポットですよね!

by ねこせんせい 2019-11-10 01:20

>さび茶風様
うちも仕事で留守にするときは危ないので電気を切っています。
窓辺に毛布を置いていると、お昼はコタツよりそっちで日光浴していたりします。
フトシさん、角度だと思います笑
でも、ちょっとシュッとしたかもですね

by ねこせんせい 2019-11-10 01:23

>総総様
新しいものは気になって仕方がないので、とりあえず匂い付けには来てくれるはずです!
うちは設営中から中に入って邪魔してきますよ。

by ねこせんせい 2019-11-10 01:24

>やまぶっく様
確かに、2段猫だんごが見られるかもしれませんね。
冬はこんな感じだと思うので、また見に行ってあげてください。
これからお外の猫さんが心配な季節になってきますが、猫さんみんなどお世話の人で乗り切って欲しいです。また、お家に入れる猫さんが少しでも増えればいいなと思います。

by ねこせんせい 2019-11-10 01:26