ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2019年10月10日

進化する猫島

sakuraneko1815.jpg
猫島に訪問すると施設の進化に驚くことが有ります。
こちらはお食事処。
屋根と食器付きです。

sakuraneko1816.jpg
完食後のお昼寝でしょうか。
こういう使い方もあるのですね!

sakuraneko1817.jpg
そして、海の近くにはトイレも設置されています。
一緒に暮らしていくために、島の人が工夫していろいろと進化しているところが嬉しいです!

sakuraneko1818.jpg
こういった光景が変わらないままなのも素敵b


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

外ねこさんのための施設があるなんて
素晴らしいですね。
しかも手作りなんでしょうか、暖かみが感じられてよいですね。
ところで、以前、職場に猫島さんという人がいたのを思い出しました。
いいお年のオジさんだったのですが
猫ちゃんと呼ばれてました( ̄ー ̄)
懐かしい。。

by お座敷うさぎ 2019-10-11 07:29

屋根つきのお食事処とトイレ。いいですね!
島の方々の、猫さんへの愛情と気配りが感じられて、嬉しくなりました。
最後の写真は、この島の日常的な、当たり前の風景なんでしょうね。こんな毎日が、ずっと続いていきますように…。

by ふう 2019-10-11 19:48

ねこせんせい
なんと素敵な島の人たち!
地域と猫さん達が共生している
写真を見て本当に感動しました。
今日のように大型台風が近づいている日は
外猫さん達の身が心配でなりませんが
島の猫さん達はきっと
安心して身を置ける場所があるんだろうと
思うと本当に島の方々に感謝ですね。

by やまぶっく 2019-10-12 03:09

> お座敷うさぎ様
島の人か猫さんたちと一緒に暮らしていくために工夫されているところが素敵ですよね!
猫島という名字いいですねえ、なりたいです笑

by ねこせんせい 2019-10-12 16:18

> ふう様
屋根付きというのがかなり凝ってますよね。
日差しや雨も防ぐことができて良い施設です。
そして、猫さんたちにとっては、大好きな人に今日も会えるみたいな一番大事なことは変わってないんでしょうね。

by ねこせんせい 2019-10-12 16:24

> やまぶっく様
このお食事処とトイレの新設は、改めて猫さんと暮らしていく決意みたいなものを感じます。
いま、台風が直撃していてお外に暮らす猫さんたちも心配ですが、少しでも安全な場所でしのいで欲しいです。

by ねこせんせい 2019-10-12 16:31