ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2019年09月05日

まだまだ17歳

sakuraneko1785.jpg
親せきの家に泊めてもらった際に、重鎮チコさんにお会いすることができます。

sakuraneko1786.jpg
このお家でたくさんいらっしゃった猫さんの最後の生き残りで、一人でいる時間も長くなってきましたね。

sakuraneko1787.jpg
17歳ということで、歩き回って元気ではあるのですが・・・最近、下半身が痩せてきたとのこと。
確かに、ちょっとそんな感じがしますね。

sakuraneko1788.jpg
でも!この活き活きとした目と好奇心旺盛なところをみると、まだまだ17歳お元気って思えますb

sakuraneko1789.jpg
階段を上ってお気に入りのテラス席へと帰っていきます。
また来年も会えますように!


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

そうですよね、人間もネコも同じで、下半身からお年をとっていきますよね。
うちの14歳のネコも弱々しくなって来ました。

by ペンギン 2019-09-05 13:33

なんの、チコさま17歳♥
自力で階段登れるならば、
まっだまだ充分若いにょだ!
見よ、ラストの写真の
後ろ脚の力強さよ(^・^)

by にあ 2019-09-05 22:31

猫って、ズルい生き物ですね~。
仔猫の時期はもちろん、大人になっても、お年寄りになってもかわいいんだから〰。
チコさん、しっかりとしたお顔!毛並みだってつやつやで、17歳には見えませんよ。美魔女ですね✨

by さび茶風 2019-09-06 17:55

ねこせんせい
チコさん、、、
このお家で沢山の猫さん達と
過ごされてきたんですね。
17歳とは思えぬ
生き生きとした猫さん。
最期の時まで安心して暮らせる
お家があるということは
幸せなことなんでしょうね。
元気に長生きして頂きたいです。

by やまぶっく 2019-09-07 17:05

>ペンギン様
段差をなくしていくなど、お体の状態に合わせた環境作りが必要になってきますよね。
ゆっくり長生きしてもらえればと願います。

by ねこせんせい 2019-09-08 11:17

>にあ様
ラストの写真、足も眼も力強いですよね!
テーブルにも上ってきますし、まだまだ動けますb

by ねこせんせい 2019-09-08 11:21

>さび茶風様
猫さんはいつでもかわいいですよね!
チコさん5歳と言われれば、そう見えるかもです。年齢不詳猫さんです笑

by ねこせんせい 2019-09-08 11:27

>やまぶっく様
一緒にいた猫さんがここでどんなに幸せに暮らしてきたかを見てきたので、ちゃんと安心できているのでしょうね。
それが長生きの秘訣なのかもしれません!

by ねこせんせい 2019-09-08 11:36