ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2019年08月15日

みつめる

sakuraneko1768.jpg
保護猫サロンにゃんにゃさんにて、警戒心の強い三毛猫さんに出くわします。
前より近づけるようにはなりましたが、大きく目を見開いてこちらを警戒しています。

sakuraneko1769.jpg
距離を取るために上の段に移動してもこちらから目を離しません。

sakuraneko1770.jpg
押しのけられた黒猫さんが怒って「うー」と唸っています。

sakuraneko1771.jpg
みんなの注意が三毛猫さんに集まって・・・

sakuraneko1772.jpg
みんなでこちらを見ます!
どんなの意思疎通があったのでしょうか

sakuraneko1773.jpg
しばらくしてもずっとこっちを見つめています。
まあ・・・逃げなくなった分は人馴れが進歩したかもしれないですね。
ちなみに、黒猫さんは狭いので引き続き唸っています。笑


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

こんにちは。
黒ねこさんが唸っても三毛さんが意に介さないところが可笑しいですw
よほどねこせんせいが気になっているのですね。
近所の最後の外ねこさんが、春先に保護され会えなくなってしまいました。寂しいけど、猛暑やこんな台風の日は、ああよかった!と思います。外猫さんたちがご無事でありますように。。

by お座敷うさぎ 2019-08-15 17:45

ねこせんせいのブログ
本にならないかな〜
絵本風な感じで

by そうちゃん 2019-08-16 11:59

にゃんにゃ、さん。
通ってる病院の受付にゃんずが、にゃんにゃさんから、譲って貰ったにゃんず、だそうで、ほんまにかわゆいし、癒しです。
その病院の帰りに、にゃんにゃさん、の前を通りますが、外から眺めるだけでも、病気でしんどいのが、やわらいで来ます。
いつか、勇気を出して(まだ、ペットロスから、立ち直れてないので…)入ってみたいです。

by 内藤ねお 2019-08-16 12:30

ねこせんせい
キリッとした顔だちの
三毛さんですね。
今まで苦労してきた分
安全な場所でゆっくりと人慣れして
素敵な家族と出会えますように。
先週、時間が出来たので
保護猫サロンにゃんにゃさんに
行こうと予定をしていたら
その日はどうやらお休みみたいで
お伺いすることが出来ませんでした。
また次回のお楽しみにします。

by やまぶっく 2019-08-17 05:34

4枚目5枚目の写真に、吹き出してしまいました。
猫さん達にも、こんな‘’間‘’ってあるんですね(^-^)
一斉に見られたら、視線を向けられた方は「わ、私が何かしましたでしょうか!?」と思ってしまいそうですね!
黒猫さんが狭くて苦しそうなのも、ニコニコして見てしまいます。本人(本猫?)は必死なのでしょうが…そこがまた面白い~。
猫さんは、笑いを提供する天才ですね✨

by さび茶風 2019-08-18 08:40

>お座敷うさぎ様
三毛猫さんの「それどころじゃないから!」って声が聞こえて来そうです笑
外猫さん、保護されて家猫になれて良かったです。でも、いつもの場所にもういないという寂しさは分かる気がします。
うちの近くの公園を卒業した猫さんは、飼い主さんがインスタであげてくれているので見て楽しんでます。

by ねこせんせい 2019-08-18 18:17

>そうちゃん様
そうなったらTNRや耳カット・地域猫のことも伝えていかないとですね!

by ねこせんせい 2019-08-18 18:20

>内藤ねお様
そんなご近所の方がいらっしゃるとは驚きました。そして、卒業猫さんの活躍が知れて嬉しいです。
窓際にはよく緑の瞳のフトシさんがいらっしゃいます。いつか会いにいってみてください。
個人的には、心に空いた猫さんの形をした穴を埋めるのはやっぱり猫さん思います。

by ねこせんせい 2019-08-18 18:29

>やまぶっく様
この端正な三毛猫さんは二階組なので、会いに行ってあげてください。
このままだと家庭内野良みたいになるかもしれませんので、更に人馴れしていって欲しいですね。
(家にいったら急に変わる猫さんもいますが)
にゃんにゃさんは火曜水曜がお休みなのでご注意ください。

by ねこせんせい 2019-08-18 18:39

>さび茶風様
3匹の間で何か相談事があったのは間違いなさそうです笑
猫さんは、ふとした時も、遊んでいる姿も、寝ているところも、いつだって見ていて幸せな気分になれますよね。天才です!

by ねこせんせい 2019-08-18 18:42