ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2019年08月08日

荷台の猫さん

sakuraneko1763.jpg
車の荷台に茶白の猫さんが乗ってしまいます。

sakuraneko1764.jpg
あ!荷物の中に入ろうとしています。
このまま車が動き出してしまったら大変ですね。しばらく様子を見ましょう。

sakuraneko1765.jpg
一旦出てきてくれますが、まだまだ興味津々。

sakuraneko1766.jpg
そうそう、こっちですよ!

sakuraneko1767.jpg
無事、降りてきてくれます。
車にはいろいろと気を付けてくださいね。


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

ねこせんせい、結構決定的瞬間(?)に遭遇されますね~。
冬だったら、車のエンジンに入り込むことはあるかもしれませんが、夏でもこんなことあるんですね。車、要注意ですね! 無事に荷台から離れてくれて、よかったです。もう乗っちゃダメだよ〰(^o^)

by さび茶風 2019-08-10 15:47

ねこせんせい
猫さん、どこにでも興味津々ですね。
車が動き出さなくて良かったですが。
私も車を運転するので
乗る前は、猫さんが居ないか
確認してから乗るように
毎日心がけます!

by やまぶっく 2019-08-11 00:27

>さび茶風様
荷台から降りてくれるまで見守るつもりだったので、こんな瞬間に巡り合えたのかも??
このまま運転手さんが戻ってきて走り出したら大変ですからね。

by ねこせんせい 2019-08-11 22:10

>やまぶっく様
猫さんは散歩コースに知らないものがくると気になって仕方ないのかもしれません。
そういえば運転前にボンネットを叩く「猫バンバン」というのもありますよね。

by ねこせんせい 2019-08-11 22:16

自分の車がこんなことになってたら嫌すぎる…
猫に乗られてノミダニ撒かれるのも嫌だけど、
いい歳した人に猫を追いかけて敷地周辺をウロつかれたり勝手に写真撮られたりしてたら気持ち悪い!
ブログとかインスタとか目的に住宅周辺ウロつかれるの最悪。

by 名無し 2019-09-06 18:14