ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫グッズ企画

2019年06月25日

切ってそのまま食卓へ♪ 猫シルエットの両面カッティングボードが完成!

みにゃさまこんにちは。

フェリシモ猫部は、「切ってそのまま食卓へ! ゆるり猫シルエットの両面カッティングボードの会」のウェブ販売を、6月21日から開始しました。

カッティングボードとしてはもちろん、そのままお皿としても使える猫シルエットのまな板です。

食卓.jpg
食卓でお皿として使ったり、

青背景.jpg
おつまみをちょこんとのせてみたり。

いつもの食卓が一気にほっこり!勝手に食卓がかわいく、猫といっしょにごはんタイムを過ごせます♡ SNSに食べ物の写真をアップするときに使って、猫好きアピールに使っても◎。



表裏それぞれに、イラストレーター松尾ミユキさんオリジナルの刻印付き。

刻印みせ.jpg

お魚をくわえた猫が「魚・肉面」、りんごで遊ぶ猫さんは、「野菜・フルーツ面」。
ゆる~い猫のイラストで、表裏を確認するたびにほっこりいやされます。



カット.jpg

フルーツ面でりんごをカット! このまま食卓にだしてもOKだからラクチン。


立てておく.jpg

こんな風に、キッチンに立てておくだけでかわいい♡
ちょっと切りたいときにサッと使えるのが便利なカッティングボードだから、出しっぱなしでスタンバイさせておくのがおすすめ。



デザインは、「だらんとリラックス猫」「ちょこんとお座り猫」「ごきげんおさんぽ猫」の3種類。

それぞれ、刻印のイラストの猫さんと同じポーズのシルエットになっています。


◇だらんとリラックス猫
長毛猫さんが横になってリラックスしたシルエット。だら~んとして動く気がなさそうな感じがキュート。

<魚・肉面>
上_柄みせ(だらんと).jpg

<野菜・フルーツ面>
下_柄みせ(だらんと).jpg



◇ちょこんとお座り猫
しっぽをすこしくるんとさせて、おすまししている猫さんのシルエット。立てかけておくと、お座りしてこちらを見ているみたい。
<魚・肉面>
上_柄みせ(ちょこんと).jpg <野菜・フルーツ面>
下_柄みせ(ちょこんと).jpg



◇ごきげんおさんぽ猫
どこに行こうかな?と、今にも歩き出しそうな猫さんのシルエット。キッチンに立てておくと、そこをおさんぽしているみたいでかわいい。
<肉・魚面>
下_柄みせ(ごきげん).jpg <野菜・フルーツ面>
上_柄みせ(ごきげん).jpg



切ってそのまま出せてラクチンなのに、食卓がいつの間にかいやし空間になっちゃう猫のカッティングボード。
ぜひ、毎日の食卓や猫友とのごはん、写真撮影など、気ままな猫たちといっしょに、ほっこりごはんタイムを楽しんでくださいね♡


■切ってそのまま食卓へ! ゆるり猫シルエットの両面カッティングボードの会
¥1,700+税
(→うち51円は「フェリシモの猫基金」として、飼い主のいない動物の保護と里親探し活動、野良猫の過剰繁殖防止活動などに運用されます。基金活動の詳細はこちら)

素材 / 天然木(桐)
サイズ / 縦約17~25cm、横約21.5~29.5cm、厚さ約1.5cm
※オーブン・電子レンジ・食器洗い機・漂白剤使用不可
※手づくり・天然木のため、色・形・木目が多少異なります。
※においの強い食品、あたたかい食品には使用しないでください。
※毎月1回、3種類の中から、1種類ずつお届けします。(全種類届くと、以降はストップします)
1回だけ、1個だけの購入も可能です。 詳しくは 「初めての方へ・お買い物ガイド」 をご覧ください。


イラストを描いてくれたのは、猫部でも大人気のイラストレーター松尾ミユキさん。

Minouneko 200.jpg

イラストレーター:松尾ミユキさん

ニュアンスのある手書きの線と、独自の世界観のあるイラストが人気。雑誌、書籍、パッケージなどのほか、食器やファブリックといったプロダクトのイラストレーションを手がけている。



★ほかにも松尾ミユキさんが描くリアルタッチの猫イラストのグッズが盛りだくさん!
特集ページはこちら!

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

カッティングボードの会のページへとんでも、ページがありませんとなって、購入する事ができません。

by 名無し 2019-06-28 10:28

返信が大変遅くなり、またご不便をおかけして、申し訳ございません。

WEB販売を一時休止しておりましたため、リンクがつながらない状態になっておりました。
現在は販売を再開しておりますので、ご確認くださいませ。何卒よろしくお願いいたします。

by フェリシモ猫部 2019-07-06 07:31

買おうと思ったけど、木はカビや汚れのメンテが大変なのでズボラな私には手入れが難しい。プラで食洗機にも入れられる素材のものがほしいです!

by ななし 2019-08-15 23:37